新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,5

kimamani.jpg

長男向けトレッキングソックスを
早速編み始めました。
パターンはシンプルなので適当です。
リブ多めです(^_-)

子ども向け、かつシンプルなので早く出来上がるかな⁉︎


関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

まめ says..."毛糸"
素敵な靴下ですね!
息子にも編んであげたいのですが、この毛糸はどちらのメーカーのものでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
2015.10.23 05:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ほへと千鳥 says..."まめさんへ"
はじめまして!ようこそ新橋手芸部へ
早速ご質問の件です(^^)
この糸はSchoeller und Stahl社のFortissima Mexikoという糸で、
色番号はSundown 9072です。
自分はebayで購入したのですが、Lovecrochetさんでも取り扱っていました。
http://www.lovecrochet.com/us/schoeller-und-stahl-fortissima-mexiko?utm_source=ravelry&utm_medium=cpc&utm_campaign=US%2BSchoellerUndStahl¤cy=USD
配送もクイックで安心してオススメできるショップさんです(^_-)

この糸は海外ではポピュラーな靴下糸で、
使い勝手もよいです。
この色番も人気があるようで、なんだかんだと長く販売されています。
(廃盤になる場合が多いのです)
2015.10.23 08:26 | URL | #X5XodAgg [edit]
まめ says...""
さっそく、ありがとうございます!
こちらのショップは送料や日数はどのくらいかかりますか?
2015.10.23 15:20 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."まめさんへ"
お⁉︎買われる気満々ですね?(笑)
送料は重さによって変わると思います。
それでも他のUSショップに比較すると安い方だと思います。
試しにお店のカートに商品を入れた上で配送先を日本にしてみてください。
送料が表示されますよ。
日数も場合によって多少前後するとは思いますが、
私の時は注文から到着までだいたい一週間くらいでした。
トラブルもなく、良いお買い物が出来たお店ですが、
最終的なご判断はご自身でされることをおすすめします(^^)
良いお買い物ができることを祈って(^-^)/
2015.10.23 17:14 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/458-13ae3364
該当の記事は見つかりませんでした。