新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

カラフルな靴下糸

本日、長男は運動会の代休です。
そのせいか、私のアタマの中まで日曜日です。
困ったもんです(^^;;

さてさて、もう来ちゃいました。
相変わらず仕事の早いWoolstackさんです。

201405261431351d7.jpg

今回はとにかくカラフルな糸が欲しい!と思い、
段染め糸のみです。
今夏、学校行事でキャンプに行く長男へ、
トレッキングソックスを編んでやりたいのです(^^)
しっかりとしていて、蒸れにくい、
手編みの靴下が活躍するのではないかなと。


20140526143124e0e.jpg

Fortissima Mexiko。
ここの糸はしっかりとしているし、
編みやすいので大好きです。


201405261431398d7.jpg

Opal Schafpate。
Viridian's schafpate rangeとラベルにあります。
このカラーはいつ出たものなのか分からないのですが、
あまり見かけないですよね。
Opal糸の買い物はKeitoyaさんと決めていたのですが、
現在、在庫一層セール中とのことで、ほぼ開店休業状態の模様。
早く再開されないかな〜。


20140526143126fb9.jpg

TREKKING XXL。
このカラーリングにやられました。
これは自分用に(ごめん)欲しいです。

とにかく!
シンプルでもいいので早く靴下が編みたい〜。
禁断症状が出ていますが、手をつけずにいます。
とりあえず、これが終わるまでは…


201405261431424c1.jpg

プルはここまで進みました!
あともう少ししたら、ネックバンドに入ります。
ものすごくシンプルな感じに仕上がりそうです。
吉と出るか凶とでるか⁉︎

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/456-0315bb50
該当の記事は見つかりませんでした。