新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

なんかつぶやいてみた

最近、記憶力が極端に悪い私です。
出産以降顕著な気もしますが、
やはり年齢的なものでしょうかね。

さてさて、少し前の話です。
大した理由はないのですが、
2005年に開設した楽天ブログを先日閉鎖しました。
自分がブログを始めてから時は流れ、
気軽に使えるtwitter、facebook、Lineなどが出現し、
ブログは時代遅れ、と言われて久しい現在。

今でこそ、すっかり編み物ブログですが、
当時は赤ちゃんだった長男の成長の記録や、
ちょっとした日記のような、
本当に心のうちをちょこちょこ書いていました。
初めての子育てでテンパっていた日々の
息抜きになっていたのですね。
そんな個人の思い入れからか、
FC2にブログを引っ越してからも消せずにいました。
でも、ある日ふっと執着が消えたのです。

自分のことをかいたブログ記事をあとで見返したら、
『ああ、あんなことがあったな!』なんて
結構面白いかもしれません。
が、これはあくまでも自分の中だけの話。
他の人にとっては面白くも何ともない、
どうでもよいことです。

以前いた会社の上司はコピーライターで、
プロだけあって、文章がとても上手です。
そんな上司のブログはとても面白く、
興味深い時事ネタなどで溢れています。
なので、本人には内緒で、
ちょこちょこ覗きに行っているのですが、
面白さは真似できていません(笑)

時代の流れに関係なく、
日記など、記録を取り発信し続けることは、
世の中にとって意味があることのような気がします。
そして個人のブログも!
根本的に考え方がアナログな人間だからなのでしょうか。

まあ、こんなブログでも
毎日見に来てくれる方が意外といらっしゃるので、
少しでもお目汚しのない方法を模索中です。
とりとめのない内容になってしまいましたが、
ま、ひとつ、ゆる〜く見守って下さいませm(__)m


P.S.
手芸の記事だけはコピペしとけばよかったと後悔してます(^^;;
その辺が楽天ブログって勝手が悪くて嫌だったのもアル。



関連記事

Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
靴下の完成おめでとうございます。
そして、ウェアもシンプルで良さそうな感じに仕上がりそうです。
私の頭の中では、こんな感じかな?と出来上がりを想像しています。

私もそう言えば、前のブログをやめた切欠は、画像データが消えた事でした。
で、今のブログにして暫く残してましたが、レイアウト等むちゃくちゃになってしまっていて、どうしようもないので閉鎖しましたね。

Lineもしてますが、未だに使いこなせず、家族間のみで練習中です(笑)
ブログも自分の記録用として始めたのが切欠ですが、最近のネット関係のニュースや記事を目にすると、色々と考えさせられるものがあります。

私的には、ほへとさんの所の記事を読んで、物品購入の参考にさせていただいたり、次の編み物を決めたりと本当にお役立ちなんですよねー。
これからもよろしくお願いしますね♪
2014.05.19 19:39 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says...""
ありがとうございます(^_^)
ウエアはごくごくシンプルなラグランプルになる予定です。
でもシンプルさゆえ、難しいところもありますので
頑張ります(`_´)ゞ

とっちんさんもブログ閉鎖の経験がおありでしたか!
でも写真が消えてしまうという
物理的な問題のようで、悲しいですね…>_<…

<<最近のネット関係のニュースや記事を目にすると、
<<色々と考えさせられるものがあります。
本当にその通りですね。
自分のブログ開設当時より、
確実にネットユーザーの数が増えていますからね!
色々と考えてしまいます。
よく分かりませんが、こうして有名人たちの
ブログも面白く無くなってきちゃうんですかね?
変なビジネスになっていたり(^^;;

とっちんさんからお役立ちと言っていただけると、
ものすごく励みになりますね!!
勿論、自分はとっちんさんの影響を受けて
糸を買ったり、プロジェクトを編んだり…
とても良い刺激を頂いています!
こちらこそ、末長くお付き合いくださいますと嬉しいですm(__)m

追記:携帯にもメールしました!
無事に届いているとよいです(^_-)

2014.05.19 21:01 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/451-b8c97442
該当の記事は見つかりませんでした。