新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

リネンプル進行中ーその1

片袖出来ました。
休み目をして、もう片方に取り掛かっています。

2014051410190902e.jpg

ここまでくるのに、実は結構格闘しています(^^;;
パターンをアレンジしているのですが、
なにしろウエアを編むのに慣れていないワタクシ。

例えば袖のかたちひとつで悩む悩む…。
で、結局悩んだ割にはコレなの⁉︎という(笑)
二の腕にむかって緩やかに増目してありますが、
ストンとした感じです。
こうするとリネン糸の良さが活かせるかな?と。

編み込み以外のウエアは久々なので、
意外と楽しんで編んでいます。
まずは完成させるのが目標でございます(^^;;

***


今月末頃に長男の運動会があります!
今年は高学年ということもあり、
学年ごとのだしもの以外にも
鼓笛隊や応援団などで大忙しなようです。


20140514101910523.jpg

今更ですが、持ち歩きに良さそうなお重を購入しました!
毎年手持ちの小さいお弁当箱におかずを分散して
持参していたのですが、これは良さそう。
口コミ通りとってもカワイイ!
仕切りも付いているし、深さも絶妙。
お弁当作りのモチベーションも上がりますね(^_-)
おかずは何にしようかな?

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/449-faf56ad0
該当の記事は見つかりませんでした。