新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

ドイツの靴下糸、Drachenwolle

また糸を買いました〜(^o^)
今回はドイツの有名店!Drachenwolleさんです。
こちらの糸、実は前々からすっごく気になっていました。
素敵なオレンジ色を探していて、
今回たどり着きましたよ。

2014032412222636e.jpg

もうひとつはブルージーンズのような、
くすんだネイビーのような…。
今ハマっているダーク系です。


20140324122228d03.jpg

発色のよいキレイなオレンジ!


20140324122231af9.jpg

こちらも良い色(^o^)

ここの糸はマルチカラーが醍醐味だと思うのですが、
今回はあえてソリッドにしてみました。
単色とはいえ、微妙な染めむらがあり、
それがまた良いアジを醸し出しています。
自分の好みはこういう糸なのです(^_-)

定番色もあるようですが、
いつでも同じ色が手に入るわけではないようで、
タイミングも大事!
一期一会…ですかね。
手染めならではのお楽しみです。

さあて、何を編もうかな?
やはり編み込みでしょうか。


関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
私もこのショップ気になってたんですが、いつ見てもソックヤーンが見れないんですよねー。
こちらって更新日時って決まってるんでしょうか?
今は在庫糸を使用していく予定なので、眺めるだけになるんでしょうが、それにしてもタイミングが悪いんです。
ほへとさんはゲット出来てすっごいLUCKY♪です。
2014.03.24 19:28 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
私はそんなに詳しくないのですが…
たまたま覗いた時は常に在庫が色々ありました。
(でも今見たらないようです!)
予想ですが、
ある程度オーダーをまとめて受けるのかも?しれませんね。
というのも、届くまで結構時間がかかりました。
(注文から2週間以上、発送メールからは6日ほどで着きました!)
ここのマルチカラーはすっごく個性があって素敵なんですよね。
また狙いたいです(^_-)
あ!糸の質感は見た感じ、tausendschonさんに似ています。
ウールの柔らかさもありつつ、丈夫さも併せ持つような…。

2014.03.24 21:33 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/443-445abd20
該当の記事は見つかりませんでした。