新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Sock darner 買いました!

とっちんさんがゲットされたのを見て、
ずっと欲しかったのですが、やっと私も買えました!


Untitled

Sock heel darnerです。
自分の場合、やはりかかとの減りが一番気になるので
このカタチにしました。
さすが専用の道具、軽く持ちやすいので
とても使いやすそうです。
このHeel darnerにはいくつかの
サイズバリエーションがあるようですが、
(これでいうところの1-3/4")
上の丸い部分の直径サイズのようです。
柄の長さや使い勝手も若干違うかもしれませんね…⁈

追記:トップダウンの靴下編みの場合、
最後につま先をメリヤスはぎするのですが、
その時に使用するととても便利でした(^_-)
穴があいたときだけでなく、活用できそうです。


Untitled

糸もきたので、本命をスタートさせようかと(^^)
両方とも朝鶴さんです。
そして、またやらかしてます。
(糸注文しました(^^;;)

届いたら記事にしますので、
ご興味のある方はお付き合いください…m(__)m

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
ご無沙汰してますm(__)m
ちょっと薬負け?して、ほぼうとうと寝ておりました。

実は活躍出来そうな穴があいたんですが、場所が悪くて泣く泣く破棄しました(ToT)
踵の後ろ側?のところでして、Cookieさんのパターンのだったので模様ががっつり入ってたところだったんですよ。
初!がそれなんて…なんて運がないんだろうなーと思いました。
2014.02.28 08:06 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
お身体の具合はいかがですか?
新しいお薬ですかね?
眠気が出ちゃうんでしょうか。
お大事になさって下さい!

模様のところに穴!
捨てちゃうのは勿体無いけど、
どうしょうもない場合ってありますよね。
息子のミトンがそうでした(^^;;
また使うチャンスはあるはず!!
2014.03.01 18:22 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/436-b7719d1c
該当の記事は見つかりませんでした。