新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL

年をまたいで編んでいた靴下
やっと完成の日の目を見ることが出来ました(^^;;
ということで、次のを編み始めています。

Untitled

これはダンナさん向けに。
つま先を足袋型に改造する予定です。




で、あとひとつ。
本命があるのですが、朝鶴さんの糸待ちです。
どうしても濃色と合わせたくて在庫を探すも無く…(^^;;

糸を買う時、
つい自分の好きな明るめの色ばかり選んでしまうのですが、
それにあわせるダーク系が手持ちにないことが多いです。
ダーク系で素敵な色出しのお店、
とっちんさん、ご存知ありませんか?(笑)

本命はこちらです(^^)


早く編みたいです。
でも、ちょっとスピード上げて編まないと春になってしまう!!

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
濃い色ですよねー…私も探してますが、中々。
lanitium ex machinaさんやSee Jayne Knit Yarnsさんも濃い目?かなーと思います。
Skeinさんも濃い系の色いい感じですが。
やっぱりThe Verdant Gryphonさんの色味が一番すきなんですよねー。

私も明るい系?の糸の在庫が多いですし、マルチカラーなので合わせづらい?ものも多々。
ほへとさん好みの色があるといいんですが…。
2014.02.17 23:13 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
LEMさん、見てきました!
glitter socksいい感じですね〜。
SJKYさんやSkeinさんも素敵です!
…でもなんだかんだと私も
手染めを買うならVGさん、
と贔屓してしまいますね(笑)
たまたま探している色があるとよいのですが、
やはりVGさんの深い色味に魅了されてます。
色々教えてくださりありがとうございました(*^o^*)
ダーク系、自分もいいの見つけたらお知らせします(^_-)
2014.02.18 07:47 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/435-0ae889a3
該当の記事は見つかりませんでした。