新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Viking ugla finished!

随分長いこと編んでいた靴下がやっと完成しました。
Rを見ると、去年から編んでいたようです…(^^;;


upla_5

upla_6

履いて写真を撮ってみたのはよいけれど、
妙に暗いです。
外の雪と室内のコントラストが上手くいかず、
イマイチな写真となりました。


upla_1

全体はこんな感じです。
正面にフクロウが(ミミズクかな?)きます。


upla_2

右がふくらはぎあたり、
左が甲です。


upla_3

お約束のチャームも付いてます。
履き口はリブ編みです。


upla_4

これが一番近い色になってます。
オレンジっぽい茶色なんですよ。
ヒールもいつも通り。

このパターンはとにかく柄が良い!!
そして、足首で減らし目をするので、
履いた時スマートなシルエットになります。
フィットしている分、暖かいですし(^^)
また編みたくなります。




関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
や~ん♪可愛いっっ(*^^*)
ほへとさんが履くと「みみずく」に見えますが、私が編んで履くと妖怪?が誕生するなー(ーー;)
やっぱりこういうシックなカラーで編まないと、後々自分で履く時に困るんですが、懲りない私(笑)
鶏のも編んでみたいですなー。
2014.02.17 22:29 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
むふっ、カワイイですよね(*^o^*)
一目惚れでした!
Rを見てるとけっこうフクロウ柄グッズがあって、
はまりそうです。
欧米でも日本でもラッキーチャームみたいですしね(^_-)

この色はフクロウのイメージでとても安直に決めました(笑)
とっちんさんの蛍光靴下はすっごく素敵ですよ!
足元は隠れるから何色でも良いのです!
ところで、あの靴下パターンは販売されますか?
絶対!買います(^_-)
2014.02.18 07:28 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/434-a0d68c95
該当の記事は見つかりませんでした。