新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Deathflake mittens Finished!

長男へクリスマスプレゼントにと、
編んでいたミトンが完成しています。


DFmitten_main

ドクロと蛍光色の組み合わせ!
完全に自分の趣味です(^o^)
早速Regiaの蛍光糸を使用しています。
使いたくて仕方なかった感じですね(笑)


DFmitten

今回は色合わせしていません。
というのも使用する糸の量が少ないので、
まあ良いかと。
左右色違いでもかわいい⁉︎と自己満足です。

4年生の長男。
最近おっちょこちょいに拍車がかかっています(^^;;
無くさないように、今回も紐も付けました。
icordで3目、長さは適当です。


DFmitten_charm

紐の付け根にアクセントでチャームをあしらいました。
なんとなくイイものっぽく見えるようになった気がします。
チャーム、かなり使えます(^^)


DFmitten_b

水通ししたあと、
ホームセンターにて入手のパネルの上にカタチを整えて干しました。

今回はサイズ調整のため、1.5mmという極細針で編みました。
今まで編んだ中で、最も細い針を使用しました。
糸がギシギシいって、編みづらいこと…(^^;;
仕上がりにウールならではのしなやかさはありませんが、
みっちりとしっかりとした編み目になりました。
多少、扱いが荒くてもこれなら大丈夫そうです。


DFmitten_okj

今朝、学校へ行く前に無理やり撮影しました。
少し大きめに仕上げたので、
大きな穴でも開けない限り(^^;;
来シーズンも使えそうな気がします。

クリスマスまでまだ日数がありますが、
もう使ってもらっています。
本人も結構気に入ったようです。
ひと安心。


Pattern: Deathflake mittens by Sissel KB

雪柄部分にドクロをひそませた、
なんとも素敵なパターンです。
大好き(^^)

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
追い込みかけてる間に…ビックリ\(゚o゚;)/
想像してた雰囲気に仕上がってるので、必ず私も黒&蛍光カラーで編みます!
手首周りのドクロを全面に配した編込み靴下♪ってのもいいなーと、画像見てて思いました。
赤いほっぺがラブリーです(^_-)-☆
2013.12.07 09:25 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
黒との組み合わせは鉄板ですね(^^)
後は無難路線で白も!
蛍光糸はとにかく楽しいので、色々な妄想が広がります。
ドクロ靴下は是非、Toxic Socksで!!
2013.12.07 11:12 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/424-99960cbf
該当の記事は見つかりませんでした。