新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

とっちんさんのお店♪

先日、注文していた糸が到着しました!
今回はとっちんさんのお店です。→


wm_der_1

最近の記事でも明白な感じですが、
散財?が続いているので、今回は1かせ。
(本当はもっと欲しい!だってすごい品揃え…(o_o))
封筒に貼ってあったお花の切手がまた素敵で!
さすがとっちんさん、センスが良いです。


wm_der

写真よりもはっきりとした色です。
wollmeiseさんの糸も写真に収めるのが難しい類いです。


wm_der_2

1かせの中に様々な色が混ざっていて、
とても美しいのです。
実際の色はもっと深くて、はっきりしています。
これはストールとかに仕上げたいですね(^^)


さてさて、久々の編み物ネタ。
プルの針休め的に編んでいる
脇役のほうに気を取られっぱなしで(^^;;
肝心のものがなかなか仕上がりません。


mebius

で、今はKate Davisさんのスヌードを…(^^;;
色合わせに悩みましたが、意外と地味な感じ…?
ひたすら筒状に、長〜く編んでいくので、
飽きるといえば飽きるのですが、
柄が素敵なので楽しいです。
糸がちょっとガサガサするのが難ですが、
洗えばましになるかな?



我が家でも朝は少し冷えるようになってきて、
本格的な編み物シーズンの到来!
今年の冬も楽しんで編み物したいな〜(^^)

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
つぶらな瞳が…[絵文字—:e-266]
チラッと見てきましたが、ピアスもかなり可愛いですよねー。

無事に届いてますねー。
切手は郵便局員さんが、「記念切手を貼ってもいいですか?」って聞かれたので、[絵文字—:e-461]を出しておきました(笑)
ラブリーな切手だったので、良かったーってホッとしてます。
たまーにん?ってのがありますもんね。

この色の組み合わせ!
今編んでる唐草でやってみてもいいですか?
いつも思いますが、ほへとさんのチョイスする色とか柄とか…まるっと私の好みどんぴしゃです(^_-)-☆
2013.11.06 18:40 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
Juicy、デフォルメが絶妙!
アクセ類もかわいいですよね(^^)

なるほど、切手は郵便局員さんのチョイスでしたか!
素晴らしいセンスです。
とっちんさんのバラ柄のテープにあわせて
コーディネートされていました。

色合わせ、参考になりますかね?
是非是非、とっちんさんもお試しください。
緑味のある黄色と、青みの強い紫です。
どんな唐草になるか楽しみです(^^)
2013.11.07 07:52 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/419-7466eb44
該当の記事は見つかりませんでした。