新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

ドイツの『けいとや』さん

少し前に、今年のopalの秋冬コレクションで
Schafpateの5が発売されると知り、
首を長くしてその発売を待っていた私。
前回の記事

さて、どこで買おうか。
田舎住まいの私は、当然ネットでの買い物になるわけなのだが…
早速ヒットしたのがけいとやさん!
なにやら日本の方がドイツから発信しているお店のようです。
送料も無料だし、肝心の毛糸も安いしで即決。
とりあえず2玉注文しました。


201310091027362cb.jpg

そして、3日後に届きました!
まさか、と目を疑いましたが、
確かにけいとやさんからの荷物でした(笑)
海外からの買い物は今まで数多くしてきましたが、
最速です。文句無しに。

そして、ですね。
(ちょっと語らせてください笑)
段ボールを開ける際、毛糸が傷つかないようにと
厚紙が挟んで乗っていました。
なんという心配りでしょう!
もう、ショップの方の毛糸に対する
深い愛が伝わってくるかのような…(^^)
『ああ、編み物&毛糸を愛する人に悪い人はいないな』と
確信しました(笑)
(ところでhariboグミってドイツの国民的なお菓子なんでしょうかね?)

さて、肝心の糸紹介を。
ipadで撮ったのでイマイチですが…


20131009102736bbb.jpg

こちらはモリーさん。


201310091027367c5.jpg

んで、こっちはベルタさん。

今回も素朴な羊さんのラベルがイイです。
けいとやさんの商品説明によりますと…

直訳すると羊のパートナー制度。
誰でも年間60ユーロ(約7,800円)払って、指定羊牧場の羊のサポーターになることができます。
自分の羊には名前を付けることができ、毎年カレンダーや絵ハガキなどのプレゼントが配布されます。
これは、ドイツ国内の羊毛産業を支援するために立ちあげたプロジェクトで、
伝統産業の保護、雇用の促進、環境保護は、Opalの高品質な毛糸作りにつながると考えられています。

このパートナー制度の羊毛から作られた毛糸で、今年も可愛い柄が発売されました。
当シリーズ限定の純ドイツ産の羊毛から紡いだ毛糸を、是非ご堪能ください。


なるほど!
そういうことだったのですね。
私もオーナーになりたい〜!!

そして、やはりこの糸はソックヤーンにするのが惜しいくらい、
素晴らしく柔らかで、モチモチしています。
他のopalの糸と手触りが全然違うのです。
こんなに糸質がよいのにお値段がそんなに変わらないというのがまたすごい。
もう、靴下編みまくりますよ、Schafpateで!(笑)

今回、また一つお気に入りの毛糸屋さんが見つかりました。
到着までが早いし、お値段も頑張っています。
安心してお買い物できるオススメのショップさんです(^^)
opalを購入の際は是非!

★KEITOYA(けいとや)
http://keitoya.ocnk.net



関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

とっちん says...""
家在庫にこのシリーズあるかも?と、ごそごそしたらありました♪
通常のOPALよりも、確かにほわほわしてますね。
こうやって見ていると、私も欲しくなってきちゃいましたよ!
一度けいとやさんも利用してみたいし、今からチェックしに行ってきます(^^)v
2013.10.11 09:44 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
とっちんさんもすでにお持ちでしたか!!
さすがです。
ちなみにpartいくつですか?
ほんとschafpateは手触りがいいですよね(^_-)

けいとやさん、すごく頑張っている価格だと思います。
ebayでいつもお世話になっているところより安いので
びっくりしました。
2013.10.11 12:50 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
連投しまーす!
Partはわからないので、画像のURLをば。
http://blog.zaq.ne.jp/endroit/img/img_box/img20120315003803503.jpg
の右端のやつです。
今回の名前?書いてるところにそれらしきものが見当たらず、Farbe:3150、Partie:226となっております。
2013.10.11 15:43 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
おお!
連投大歓迎です(^_-)
おそらくpart2です!
色違いですが、この時のものを探してたんですよね。
今はワールドワイドに在庫薄です。
2013.10.11 16:08 | URL | #X5XodAgg [edit]
kumiko says...""
始めまして。昨年あたりから靴下編みにはまりまして冬に7足ほど編み上げました。世の中のソックニッターさんはどのような靴下を編んでおられるのかとネットを探していてこちらにたどり着きました。
還暦間際のkumikoと申します。
お上手でびっくりすることばかりです。世の中には更に上の方がおられるのねと感心してちょくちょくお邪魔させて頂いております。私も毛糸はドイツのopalで編んでおりましてkeito屋さんから購入しております。この夏に帰国された店主さんがオフ会を開いて下さったので行って来ました。keito屋さんのマダムは素敵な方でした。さて涼しくなってきましたのでまた靴下編みを再開しようと思っています。新橋手芸部さんの足元にも及びませんが目の保養と共に参考にさせて下さいね。どうぞよろしくお願いします。
2013.10.28 00:51 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."kumikoさんへ"
はじめまして(^^)
ようこそ新橋手芸部へ!

大先輩に褒めていただいて大変光栄です。
でも、私なんぞはまだまだヒヨッコでして…(^^;;

keitoyaさん主催のオフ会なんてあったのですね。
とても興味深いです。
私も今回初めて利用しましたが、とても良いお店でした。
さすがのジャパニーズクオリティですね(^_-)

こちらこそ、どうぞ今後ともごひいきに。
また、コメントなどもお気軽にどうぞ。
2013.10.29 09:07 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/414-342e7fa4
該当の記事は見つかりませんでした。