新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Status, My Ivy league Vest



ただいまの進行状況。
ここまでくるのに、実は何度も編み直している。
何しろ、早く編みたいという気持ちが強く、
頭が冷静じゃない。
パターンをちゃんと訳さないで進めたのが原因。

それにしても英語のパターンは面倒くさい。
単語は単純な意味のものがほとんどなのだが、
それがまたややこしい。
英語がある程度分かるダンナさんにたまに相談するのだが、
首をかしげるばかりなり。
編み物のことがある程度分からないと、
どうやら意味を成さないらしい。

まあ、それはともかく初Fair Isle。
かなり楽しんで編んでいる。
完成が楽しみだ。

追記:
なかなかどうして…やっぱり気になるaddi click。
先日ドイツに発注!(安いから)
問題はいつ到着するか、だ。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

えりこ says...""
御無沙汰しております。
素敵ですねぇ。Fair Isleは編んだ事がないので、私も完成がとっても楽しみです。

ところでaddi clickお買い求めになったんですね。
私は迷いに迷った末、knitpicksのセットを買っちゃいました(まだ到着していませんが)。
addi click到着したら是非レポートをお願いします。
こちらも楽しみにしております。
2008.10.14 19:36 | URL | #KmWY8zCY [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
お久しぶりです~(^^)
でもあまりそんな感じはしないかも…。
そう云えば、指の具合はいかがですか?
(いつも読み逃げですみません;)

Knitpicksのセット、購入されたのですか~!!
うらやましいです!
ひなひなさんが使いやすいとおっしゃっていたので、
実はこちらも気になっていたのです。
addi clickはドイツ本国で注文すると安いんです。
特に今はユーロ安ですし、買うとしたらチャンスかな、と思いまして…。
いつ来るか(多分すごく先)分かりませんが、
到着したらレポートしますね!
えりこさんの方も期待してます!
2008.10.14 19:52 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
私もドイツに注文しましたよ~♪
OK!が出てすぐにぽちっとしました。
フェアアイルのベストもいい感じで仕上がってますね~v-10
私もプレの大物が終わったら、すぐに始めようかと思っています。
冬場には絶対必要不可欠になりそうですので(笑)
2008.10.14 19:56 | URL | #aWKk4THk [edit]
ちり says..."ども~"
Fair Isleってフェアウェル・・・ではないの?
いやーよく編めるなーこんな細かいの。
ベストなんやね。めちゃくちゃ素敵。
私がこんなに編めるならフェアウェルの丸首カーディガン編みたい。アームウォーマーだけでも泣いた私だからムリだけど・・

花の名前やけど、
「ほととぎす」じゃない?
この間、墓参りに行ったとき、偶然にも母に花の名前を聞いてたのだ~♪
2008.10.17 18:02 | URL | #N2P4DTnY [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
おお~!そうですか!
私は例の時間の掛かる所に発注したので
どうかな~?(懲りないね)
ついでに靴下糸も注文しちゃいました;
とっちんさんの大物も楽しみです~(^^)
2008.10.17 19:50 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."ちりさんへ"
ども~ごぶさたです!
Fair Isle、多分フェアアイルと発音してよいと思う。
Isleは英語の古語で島、フェア島という意味なんだよね。
その辺はダンナさんが詳しそうなので聞いてみよっかな。

それはそうと、フェアアイルは意外と簡単だし楽しいです。
(ずばり)
結局メリヤスだけだからね。
糸をたぐるのが面倒くさいといえばそうだけど・・・。

そうそう!ホトトギスと言っていた!(と思う)
ありがとう!すっきりした。
2008.10.17 19:56 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/41-852fb9dc
該当の記事は見つかりませんでした。