新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Opal Schafpate

最近再びOpal糸の魅力にはまっています。
編み物を始めた当時(2006年くらいかな?)から
大好きなことには変わりないのですが、
星の王子様でまたコロリ…と(^^;;

そして、今回はSchafpateシリーズです。
Schafpateシリーズは現在までにPart 4まで発売されています。
最初のシリーズが出た時から気にはなっていたのですが、
なんとなくスルー。
結構良い色合いが多いんですが、
あれ?Hundertwasserにもこんな色あったよな〜みたいな、
その他の人気シリーズ色の焼き直し感があって。

でも実際に購入してみて、
このシリーズの魅力がよ〜く分かりました。
何といっても、opalの他の糸とは違うリッチな質感。
ドイツ産の羊毛のみをこだわって使用しているそうで、
とにかく柔らかく弾力があります。

色は好きだけど、あのカサッとした糸の質感がねえ…
という方にも安心してオススメできます(^^)


schafpate1

前置きが長くなりました(^^;;
今回は英国より2玉購入です。


shafpate_1
こちらは1stシリーズ。


shafpate_3
こちらは3rdシリーズ。

本当は3rdの違う色が欲しかったのですが、
残念ながら時すでに遅し、だったようで
ワールドワイドに探したけれど入手が困難な状態でした。
欲しいと思う糸があったら、
その場で買わないとダメですね。
定番以外だったらね。

4thでしたら日本でもゲットできます(^_-)


↑次はこれ欲しいな。

ラベルのドイツヒツジさんたちがなんだか素朴で、
とてもかわいいです(^^)
そうそう!
10月にシリーズ5が発売になるようです!


*****
先日の記事、ラッピング写真を追加しました。
よろしかったらご覧ください。
★Zora Socks

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/409-dd809557
該当の記事は見つかりませんでした。