新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Zora socks Finished!

お盆も過ぎ、暑いのもあとわずかかな!?

先日お盆ということで、
母&姉ファミリーの家に遊びに行ってきました。
何となく思い立ち、出がけに靴下糸と
編み針を持参していきました。

実家でくつろいでいる時に、何気に編み編み…
姉が『あら!?その色いい色ね〜、好き!』と。
気を良くした私は『じゃあ、靴下編んであげるね』
てなことになり、張り切って編みました。

思っていたよりもぐんぐん進み、
一泊の滞在中に1/3くらい編めました。
帰ってきてからも、隙をみて編み続け、
意外と早く完成させられました。
なので、KAL宣言する前に完成してしまいましたよ(^_-)

zora_1
姉へのプレゼントなので、履いてナンボは無しで。


zora_1-
今回も地味に左右の色合わせをしました。


zora_cuff
Cuff Downです。


zora_heel
ヒールは模様が続くようにアレンジしました。


zora_toe
つま先は姉用に少しゆとりをもたせてあります。


おぼえやすいパターンなので、
首っ引きで図を目で追う必要がなく楽!
糸も段染めだったので、より飽きずに編めたのかな。
たまにはこういうシンプルなのも良いものです(^_-)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Zora by Regina Satta *フリーパターンです
Yarn/ Zwerger Garn Opal Smokey Eyes & Coloured Lips
Color/ 6644
Needle/ Nova metal Circular 2.25mm 16inch

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




お盆中ということもあり、
大好きだった義祖母の話題でも盛り上がりました。
母と姉から初めて聞いた話にびっくり。
義祖母は霊感体質だった!?


9/1 追記
こんな感じで包んで、姉へ送りました。

zora_wrap

タグはオリジナルです。
スタンプはハンコ屋さんでオーダーして作りました。
いずれは販売したいな、とは思っているのですが…。

zora_wrap2

ソックニッターならでは、のスタンプです(^^)

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/407-9f78dd92
該当の記事は見つかりませんでした。