新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

糸見本など

糸見本て、カラフルで見ているだけでワクワクします。

jagger&hv

今回はJaggerspunとHarrisville Desginのものを取り寄せてみました。

中でもJaggerSpunのsilk merinoのレース糸は、
自分が編み物を始めたばかりの頃に出会った糸で、
とても思い入れがあります。
ショールなどを編むと、とても軽く仕上がり、
肌寒い時はふんわりと暖かく…
私の心の?殿堂入り糸です(笑)

Harrisvelle Designはフェアアイルを編んだりするのに良いかな、と。
質感は似ているのに、シェットランドヤーンよりお手頃なので、
手が出しやすいですよね(^^)


HV

で、見本のみではなく、
同時に糸の注文もしていました。

これは二色の編み込みに使う予定です(^^)
何にするかは迷い中ですが、
近々使用することは決定しています。
その悩みがつきず。
何に使おうか、考えるのは楽しいんですがね。

小さいコーンはJaggerSpun Superfine Merinoです。
お試しで頼んでみました。
見た目も美しいですが、きっと編み上がりも素晴らしいはず…!

お!先ほど、ポストに荷物が届きました!
これはまた後日(^^)

むむむ…
それにしても今日は暑い!
埼玉は37度です〜。
(さらに高温を更新している模様…(^^;;)
全国的に暑いようなので、皆様もお気をつけください。

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/405-521b081d
該当の記事は見つかりませんでした。