新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

プルオーバー、袖まで

image

とりあえず、
ボディーと一緒に編み始める段までは両袖出来ました。

オリジナルの図案だと、
20目以上糸を渡さなければいけないところが沢山あったので、
さくっと柄をアレンジしてしまいました。
糸を渡す目が多いと、
どうしても編み地がぽこぽこになってしまうんです。

腕の問題かもしれませんが、
個人的にそれがどうしても嫌なんです(^^;;
どうやったら美しく糸が渡せるか、というのは
私の毎回のテーマでもあります。

そう考えると、北欧のコフタ柄というのは
実によく構成されていると思います。
規則的かつ均等に糸が渡っていて、
きっと編んでいて心地よいでしょうね(^^)
いずれはチャレンジしたいものです。

編み込みは奥が深く、かつ楽しい!
メリヤスができれば、技術的には難しくないし、
仕上がりは暖かい。
(真夏にそんなこと言われてもねえ…だけど(^^;;)
とにかく好きだなあ…。

次はボディーに入ります(^o^)



関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/401-634410ca
該当の記事は見つかりませんでした。