新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

プルオーバー始めました、2013年版

swatch_jul

スワッチを編みました。
先日、靴下の記事をアップした時に
一緒に載せようとして忘れてました(^^;;

暑かろうが何だろうが、好きなことをやろう!と開き直り、
今年の秋冬用のプルを編み始めました。
大好きな編み込みで!(笑)


Untitled

なんだか今までの行動パターンを思い返してみると、
冬が終わりかけの頃(もしくはすでにシーズン突入)に編み始め、
完成は翌年…なんてことが。
でも、早めに始めればなんとか完成できて、
今年の冬に着られるかもしれない!
まあ、目標です。


Untitled

現在は片袖を編み中。
糸の渡しがスムースにいくように、柄を少し改造しました。

裾から編み始め、途中から袖も一緒に編んでいくタイプのパターン。
ぐるっと一周していくので、例のごとくsteeksもあります。
今回で4度目のチャレンジになります!
前回より更にキレイにできると良いなぁ。

それにしても、編み込みは楽しい。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
どうもブログがイマイチで遠ざかり…うちのオットの就寝中の攻撃で腰痛も酷く(苦笑)
1日のサイクルがジム(ほぼプールでウォーキング)&家事(最低限)&腰休め(ベッドにて就寝)と、入院中か?!というような生活を送っています。
横向きに寝ていた時にオットの寝ぼけた脚攻撃を受けて以来、イマイチ調子が戻っていないんです。
それにしても、Snowflakeが美しすぎて、ただ今テンションがあがっております(^^)v
私はカタッポ編み上げたオリジナルがチョイ気に入らず、解いて編み直してる最中ですが。
某所で久しぶりに糸をゲットしまして、次はその糸!と思っていますので、なるべく無理せず過ごしています。
蒸し暑い毎日ですが、ご自愛下さいね。
2013.07.21 01:10 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ブログ、替えてみると良いかもしれませんね。
お身体の調子もイマイチとのことで、
どうぞお大事になさって下さいね!
夜は離れてお休みください(笑)

とっちんさん、どちらで糸をゲットされたのか
ものすっごく気になる私です。
よろしかったら教えて下さいね!

それと例のもの、
遅くなりすぎですね。
自分から言い出しておいて,なんですね。
ごめんなさい!
あとグラフのみなんですけどね(^^;;
2013.07.21 12:01 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/400-3a28f4fb
該当の記事は見つかりませんでした。