新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Snowflake Socks Finished!

日本全国猛暑が続いているようですが、
ニッターの皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さらっと涼しげなウエアなどを編むのに良いシーズンですね。
皆さま、どうぞお身体に気をつけて。
今夏も楽しく編み編みしましょう(^_-)

ちなみに…
現在の埼玉内陸部の気温は38度をマーク。
しかも今日の新橋★手芸部は暑苦しいです。
編み込みです。
予めご注意下さい(笑)


snowflake_1

朝のまだ涼しいうちに撮影しました。


snowflake_2

ほんの少しだったけれど、履いたら暑かった〜!
冬に威力を発揮しておくれ。


snowflake_color

今回は意識的に左右の糸の色合わせをしました。
色が同じところまで引っ張り出しました。
やはり、色が揃っていると気持ち良い!


snowflake_heel

途中で糸を切りたくなかったので、
ヒール、ターンヒール、ヒールの減らし目は
全部ストライプに変更しました。
…と書くと簡単なようですが、これで結構一本目は苦労しました。
オリジナルパターンからかなりガラリといじっています。


snowflake_toe

実はつま先の減らし目の色が左右でバラバラ。
ちょっと実験したかったというのもあるのでこれで良し。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Snowflake socks by Ellen Wixted
Yarn/ Valley Yarns Franklin Natural & Regia
Needle/ Nova metal Circular 2.25mm 16inch

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結構改造してあります。
Legで増やし目はちょっと私の中では無いので…(^^;;
パターン通りだと説明があまり細かくないので、
色々分かりづらいところがあるかも…。
ある程度靴下編みの経験のある方なら、
えいやっと乗り越えられると思います。

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/399-08a275ab
該当の記事は見つかりませんでした。