新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

addi click

ちょっと前、朝鶴さんのメルマガで紹介されていた、
これ

ちょっとちょっと!
編み物好きさんならスルーできなくない?

使い勝手はどうなのかしら?
つなぎめがひっかかったりしない??
こういうのはknitpickのが有名なのかな?

などなど気になることは山のよう・・・。
しかし、値段が値段なので迷う。
ダメモトで誕生日プレゼントとしてねだってみるか??

でも、最近竹の輪針を使っていてつくづく思ったのだが、
やはりaddiはいい。
(でもknitpicksも試してみたい)←浮気??


関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nonki says...""
高いですねぇ でも 好きな方には やはり 良い道具に
心ときめくんでしょうね  うちの魚夫も 私からすれば
同じ 釣竿やリールや ベスト、ブーツと山のように倉庫にあるんですよ 
もう直ぐお誕生日なんでしょうか?早いですがおめでとうね♪
2008.09.29 21:58 | URL | #- [edit]
ひなひな says...""
こんにちは、ご無沙汰してます。
addiのセット、いいお値段ですねえ…。knitpicksの約3倍です。まあknitpicksはUS11号までのセットなので、一概に比較は出来ないですけど。
つなぎ目は意外と気にならないですよ。knitpicksでそうなのですから、addiなら尚更問題ないんじゃないだろうかと想像してます。

おねだり成功の暁には、画像アップと使用感レポお願いします(笑)。
2008.09.30 09:22 | URL | #KpvZfcNg [edit]
とっちん says...""
おぉ~!! 私もおねだりしようかなぁ…(笑)
addiの編み針は本当に使い心地抜群ですもんね♪
某竹の輪針なんて、全く使用してないな…今編んでる大物もaddiを使ってますし。
こっそり買っちゃおうかな~~v-8
2008.10.01 07:01 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."nonkiさんへ"
確かに高いのですが、500通りの針の使い方ができるとなると(500って一体どんだけ?とも思いますが;)これがあれば、あとは壊れない限り一生編み針は買い足さなくて良さそうなんですよねえ…。魅力的~。
釣りは確かに道具など奥深そうです!!
竿だけでなく、浮きとかも作る人によってはものすごく価値のあるものみたいですしね!
誕生日はもうちょっと先の11月なのですが、前もってあれが欲しいと吹き込んでおけば、もしや…な~んて思ってるわけです(^^;
2008.10.01 09:25 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."ひなひなさんへ"
こちらではごぶさたです(^^)
ひなひなさんはKnitpicksのセットをお持ちでしたね。
それもうらやましいです。
意外とつなぎめ大丈夫なんですね。
海外のはアタッチメントで引っ掛からないのに、日本の輪針はどうしてああもひっかかるのでしょうねえ??
addiのセットは一家にひとつ!
ところで、ひなひなさんはゲットしないんですか??(笑)
2008.10.01 09:29 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
みんなでおねだりしましょ~!!(笑)
でもねえ…実際となるとやっぱこっそり買うのが良いのかな~。
しかし私のおこずかいが2ヶ月分近く必要だ…;;

某日本の輪針ももうちょっと頑張って欲しいな!
かぎ針なんかは素晴らしいのにな、もったいない!
2008.10.02 09:36 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/39-13b7795b
該当の記事は見つかりませんでした。