新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Violet Green

先日、注文していた糸が到着しました。
Ravelryで見かけ、一目惚れしたお店のものです。
ここのオリジナルパターンも良くて、
ケルト風味がすっごくCoolなんですよ(^^)


viletgreen

さてさて(^^)
今回のお買い物は全部で3かせ。
全て使用頻度が高いFingeringのSock Yarnです。
こちらのSolemateは、Trekking XXLやOpalのような、
いかにもソックヤーンです、といった質感の糸です。
(ちょっとざらっとしているというか…)

実際に手にとってみると、
サイトで見た時よりも色味やテイストがワイルドなのが意外でした。
(決して嫌いなワケではありませんよ)


solemate_daffodil

カラーはDaffodil。


solemate_primeval

Primeval。


solemate_sahara

そして、Sahara。
上の2色はセールでした(^^)

今回初めてのお店でしたが、
到着が思っていたよりも早く、嬉しかったです。
糸は、早く実際に靴下として使ってみたいです(^_-)
まずは編みかけを仕上げてから、ですかね。

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
私もこのWendyさんの本持ってます!
つま先から編む編込みの靴下を編む時に参考にしましたね。
確かにWendyさんのパターンは覚えやすいので、いくつか編みましたが、この本からはまだ編んでなかったなーと反省中。

このソックヤーンたち、すっごい綺麗な発色ですね♪
ラベルも可愛い(*^^*)
手触りがそうなら、かなり丈夫な糸っぽいので良いかもしれません!
しかし、相変わらず私にもドンピシャなカラーをチョイスされてるので、o(^o^)oウキウキしています。
2013.04.25 18:51 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
Wendyさんはやはり素晴らしいですね。
編みやすいし、デザインも超クールで!
でも、一箇所?なところがありまして。
turn the heelのw&tが意味不明で…。
かかとの丸みを出すためなんでしょうかね?
だったらgussetの段数を増やせば良いんじゃないかと思ったり。
単に私の編み方が間違っているのかも知れないしで
??なんですよ。
私にとってのベストはやはりとっちんさんのパターンです。
すべてが理にかなっているというか、合理的だし、
はき心地が最高ですしね(*^_^*)

Violet Greenはイギリスものです(^^)
なのでタグデザインがケルトっぽいのかなと思ってます。
お値段もお手頃で送料もUSより安いので気軽に利用できます。
糸もこれ以外のブレンドも色々とありましたよ。

最近はソックヤーンハンターと化してます(笑)
色々と欲しいのがあって困ります。
今欲しいのがHazel Knitsです~(^^;;
持ってるけど!別カラーが欲しいのです(^^;;
2013.04.25 21:08 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/386-9c2cc722
該当の記事は見つかりませんでした。