新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Wendyさんの靴下本

今日朝イチで本が到着しました!

Toe-Up Socks for Every Body: Adventurous Lace, Cables, and Colorwork from Wendy KnitsToe-Up Socks for Every Body: Adventurous Lace, Cables, and Colorwork from Wendy Knits
(2010/03/23)
Wendy D. Johnson

商品詳細を見る

実は…
自称ソックニッターだというのに、
Wendyさんの本を購入するのは初めてです。
でも、彼女のブログは編み物を始めた当初から、
チェックしていますよ!
ネコちゃんが中学時代の友人宅にいたのに似ていて、
とてもかわいいです(^^)

それはそうとして…
ちらっと中身の紹介なぞを。


tuseb_1.jpg

ぱっと見て目が釘づけになったのはこちら。
色がすごく素敵!!
是非この糸でこのパターンを編みたい、と思いました。
ちなみに糸はLouet Gems Fingering のGoldenrodです。
メモメモ…。


tuseb_2.jpg

数々の編み物本を見てきましたが、
中でも、こちらの編み地の美しさは衝撃的です!
Wendyさんご本人が編まれたのかな?
是非、皆様にもチェックしていただきたいです(笑)
もう全部!編み地がとても美しいのです。


tuseb_3.jpg

Toe Upで編み始める際のCast Onを数種類イラストで解説しています!
これは私のような英語が苦手!という人でも分かりやすくて良いです(^^)

今回はあらかじめRでパターンをしっかりチェックしてから
購入しましたが、さすがwendyさんです。
捨てパターンなしのクオリティ!
ページをめくるたびに、
ほぅとため息が出てしまうくらい写真も美しく、
素晴らしい本です。
この中からは全部編みたいかも!?
久々に嬉しい買い物でした。
関連記事

Category : 編み物本
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/383-9069dc44
該当の記事は見つかりませんでした。