新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Vanilla Latte Socks Finished

完成しました。

vanilla

ダンナさんのだし(!)編み地も単調だったりで、
思っていた以上にテンション上がらず。


vanilla_leg

ゴム編みではなく、一段おきのガーター(?)という
さりげない柄が入っています。
ヴァニラ・ラテという一見スイートなネーミングの靴下ですが、
シンプルでメンズライクな辛口デザイン。
(あ!難しいという意味ではなく!)


vanilla_heel

3種類のパターンがありましたが、
ヒールはいつも通りの感じにしました。
とても編みやすいので、
初心者の方にも良いと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Vanilla Latte Socks by Virginia Rose-Jeane
(Ravelryにてダウンロード可。フリーです)
Yarn/ Zwerger Garn Opal Nightlife
Color/5736
Needle/ Harmony wood 2.5mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とってもシンプル故、
何も考えずに編めました。

で…あまりにも考えずにいたら、なんだか緩い仕上がりに。
同時進行のレースの手加減で編んでしまったかな?
やはり掛け持ちのような器用なマネは無謀だったかしら(^^;;
気をとり直し、次回は集中して編める、
こってこてのパターンにしようと思います(笑)

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
ヒッキー状態が続いてしまい、本当にごめんなさい。
KALの方の告知も遅れております…後程まとめてになっちゃいますが、記事をアップしますのでよろしくお願いしますm(__)m

それにしても、私が引きこもってる間にほへとさんたら、素敵な作品をどんどん完成されてて、私もアレルギー等にやられてる暇はないなーと決意を新たにしています。
Stephanieさんからのメッセージも確認しにいきますね♪
私はカーボンの針が最近のお気に入りですが、結構針先がとがってるのかな?指の腹が痛みます。

花見を楽しみたいんですが…いつも車の中から見るのが関の山です。
オットはアレルギーの苦しみがわからないので、毎年この時期になると行きたがり、私に白い目で見られてますが。
この爆弾低気圧で桜も終わりだなーと、かなり寂しい気がします。
今週の姪っこの入学式まで持って欲しかったんですけどね(苦笑)
2013.04.07 01:52 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
そんな、そんな!あやまらないで下さいな(^^)
事情は察しておりますので(^_-)
KALの告知に関してもお気遣いなく!
すでに習慣となってます♪
完成品は少ないですが、
ちょっとでも楽しんでいただけたようで嬉しいです。

カーボン、良いですか!!
私も実はすっごく気にはなっているのですが、
novaさんに相当入れ込んでいるので、まだ手が出せずにいます。
でも、そろそろ浮気しちゃいそうな予感が(^^;;

花粉症の方にとって、お花見は色々な意味で辛いですよね。
私も何年かぶり、かなり久々でした。
そういえば姪っ子ちゃん、中学生ですね(^-^)
入学おめでとうございます*(^o^)/*
2013.04.07 02:19 | URL | #X5XodAgg [edit]
HB says...""
できあがったのですね! 私は目下糸始末待ちです。
このパターン、凝ったソックスを編みたい方には単調かもしれませんが、スルッと編めるし、糸の色合いで可愛くも渋くもなるのが良いですよね。
2013.04.08 21:17 | URL | #a2H6GHBU [edit]
ほへと千鳥 says..."HBさんへ"
そうそう!!
まさにHBさんのおっしゃる通りです!
糸によってイメージがガラリと変わりますよね。

自分の場合、飽きっぽいせいなのか
メリヤスが続くと根気まで続かなくなってしまい…(^^;;
片手間に編めると思っていましたが、あなどっていました。
HBさんの2足目、早く拝見したいです(^^)
2013.04.08 22:31 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/382-d6be0536
該当の記事は見つかりませんでした。