新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,7

もはやKAL宣言する意味はあるのか?
という気がする今日この頃ですが…(^^;;
一応習慣?なんで続けていきます。
さみしいのでどなたか参加しませんか?(笑)


次のお題はダンナさんへの誕生日プレゼント。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Vanilla Latte Socks by Virginia Rose-Jeane
(Ravelryにてダウンロード可。フリーです)
Yarn/ Zwerger Garn Opal Nightlife
Color/5736
Needle/ Harmony wood 2.5mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例のレースストールと並行して編むので、
シンプルなパターンにしました。
やはりメンズものはシンプルなものがGood!ですね。

今回はOpalの糸を使用しているのですが、
あれ!?と思うことが。
以前に比べ風合いがちょっとリッチになった気がするのです。
元々丈夫な糸なんですが、
風合いが化繊ぽい、もうちょっとカサッとした感じだったような。
もちろんシリーズ色やロットの差はありますし、
気のせいということもあります(笑)

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

HB says...""
こちらのコメント欄には初めてお邪魔します。
Vanilla Latte Socksを編まれるのですね。シンプルで編みやすいパターンだと思いますよ。出来上がりを見せていただくのが楽しみです。
私ももう1足編もうかな…。
2013.03.28 07:20 | URL | #a2H6GHBU [edit]
ほへと千鳥 says..."HBさんへ"
わざわざコメントを下さり、ありがとうございます(^o^)
とても嬉しいです。

HBさんの仕上がりの美しさには叶いませんが、
順調に編み進んでいます。
シンプルで良いパターンですね。
段染め糸にもぴったりですし、ネーミングもまた…(^^)
もう一足いかれますか??(笑)
2013.03.28 19:53 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/380-0331bbc0
該当の記事は見つかりませんでした。