新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

KnitPro Spectra

巷では桜が満開だそうで…。
小学校も明日で終わり、春休みに入ります。
長男もついに4年生!
早いもんです…。

さてさて、停滞中のレースストール。
というのも…
パターンを読み違え、何度も何度もやり直し…。
我ながらアホなんですが5回くらいやり直しています(^^;
とても分かりやすいと評判のパターンなのに…!
久しぶりなので勘が戻らず苦労しています。

針はいつものaddi Lace。
使用している糸がシルク混のせいか、
滑りすぎて今イチ調子も出ないので、
前々から気になっていたアクリル針を試してみることに。

サイズはUSサイズで揃えているので、
またまたいつものWoolStackさんにて。
到着までが本当に早いです。

spectra

針の色がかわいくて、モチベーションが上がります。


spectra_2

アクリルの質感が指に柔らかく、なんともいい感じです。
針先はKnitproクオリティー。
糸が拾いやすいです。
私個人的にはとても気に入りました。
3mm以上の針でしたら、具合がよさそうです。

今後色々試せるかな、と思いInterchangeableにしてみました。
ゆくゆくはローズウッドや四角い針も試してみたいです。
今回のプロジェクトはこっちでいきます。


nightlife_1

おや(^^;


nightlife

またまたついでにOpalのソックヤーンを頼んでしまいました。
これで、来月誕生日のダンナさんへの靴下を編みます!

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/379-a895d64f
該当の記事は見つかりませんでした。