新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

かわいい編み針など

先日ebayのお店で注文していたものが到着しました!

woolstack_

ううむ!実に早い!
イギリスから1週間で到着しました。
利用するのは2回目ですが、
実に良い仕事をするショップさんです。
WOOLSTACK ebay Store


harmonydpn

第一の目的はコレ!
Harmony WoodのDPNが欲しかったのです。
最近では日本での取り扱いも増えてきたのですが、
欲しい号数が品切れで…。

いやあ、かわいいですね(^^)
これで暮らしの手帖に掲載されていた、
スキーヤー猪谷さんの靴下を編みたいと思っています。

そして、ついで?に…(^^;


smokeyeyes

Opalの糸も少々。
円高もだいぶおさまってきたようですが、
それでもまだ日本で買うより少しは安いかな?
こちらはSmokey Eyes & Coloured Lips。
ラベルのちょっとセクシーなおねいさんが素敵。


queenofrock

そして、大好きなRainforestシリーズ。
なんといっても色の名前が秀逸!
Queen Of Rock'n Roll!!
カメレオンかな?

Smokey Eyesは楽天でも取り扱いがありました!
下記以外にも、今ならフルカラー揃ってます。


派手派手でイイな、これも欲しい!

Rainforestシリーズもありますよ(^_-)






先日の11日は、あの震災があってからちょうど2年。
当時のことを思い出すと胸が苦しくなります。
正直、あまり思い出したくない出来事なのですが…

小学校の宿題として、災害が起こった場合のDIGが出されました。
子どもだけではなく、家族で考えてみようというものです。
大きな災害がおこったときなどは、
ちょっとした行動一つが運命を大きく分けたりするものです。
こうして普段から家族で話し合っておくことは、
実に有意義だと思いました。
そして、忘れないことも大切ですね。

復興、まだまだ進んでいないようです。
我が家からそう遠くないところにある双葉町の避難所には、
いまだにたくさんの人が生活しています。
現実問題として、
放射能のせいで、海や大地を失った人たちは
どう生きていけばよいのでしょうか?
東電や国が一生保証してくれるの?
はなはだ疑問です。
関連記事
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/377-84b00c05
該当の記事は見つかりませんでした。