新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

By The Fjords fnished!

なにやら最近はモチベーションの高い私。
というか、もう毛糸のシーズンが終わってしまうので、
焦っているのかも…


fjords

また一足仕上げました。


fjord_cuff

Cuff Down、履き口から編み始めます。


fjord_heel

ヒールはオリジナルだとまたしてもShort Row Heelです。
何度もいうけど苦手なのよね、この編み方が(^^;
なので、改造してあります。
というかヒールのみならずだいぶ改造してあるので、
オリジナルとはちょっと遠い…かもです。


fjord_toe2

つま先は一段ごとの減らし目。
ちょっと端の目がごつくなりますね。


fjord_toe

履くとこんな感じです。


fjord_2

ピンクのところはいかにもなマゼンダカラーです。
ラインは紺でこの時の余り糸です。
一周80目あるので、2mm針で編んでも少し余裕のある仕上がりに。
むくんだ時などに、リラックス出来そうな靴下です。

↓この本からはこれで6足編めました。
全部編むのを目標にしています。


Around the World in Knitted Socks: 26 Inspired DesignsAround the World in Knitted Socks: 26 Inspired Designs
(2010/09/14)
Stephanie Van Der Linden

商品詳細を見る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ By The Fjords design by Stephanie Van Der Linden
Yarn/ Zwerger Garn Opal Uni Solid 4 ply
Colorway/ 2006/2007 1413
&Valley Yarns Franklin Natural
Needle/ Nova Metal Cir 2.0mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次のお題も決まっています。
これからお仕事なので、また後ほど(^^)

3/15追記
RavelryにてStephanieさんご本人から直接メッセージを頂きました!
これはかなり嬉しいです(^O^)
関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/376-d115dbb0
該当の記事は見つかりませんでした。