新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,5

嬉しいニュースです(^o^)
とっちんさんが発売される予定のパターンを
ひとあしお先にテストニッティングさせていただけることになりました!

Untitled
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ A False Color Socks Design by とっちんさん
yarn/ Numma Numma Toasty
Colorway/ Heirloom Pansies
Needle/ Nova Metal Cir 2.0mm
Gauge/ 5cm 16sts/23row
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな私でもとっちんさんのお役に立てるなら…
とかなり気合い充分な(笑)感じです。
そして、超お気に入りのNumma Nummaさんの糸を
使うことにしました!
ゲージもバッチリ(^^)

それにしても…
日本語バンザイ!!
そして、今回もとっちんさんのパターンから
沢山のお勉強をさせていただけそうです(^^)

それにしても、最近は編み物の神さまがついているのか、
かなりモチベーションが高い私です(^_-)
頑張ります。

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
ヘリンボーンの靴下が何だかニャンコ先生仕様に見えてきました♪
やっぱりTSGさんの糸は、どのように使っても編地が美しいです(*^^*)
ほへとさんの綺麗な編地がさらに糸の良さを高めてますねー。
そろそろ編込み靴下に戻りたくなってきました。

ウソノイロ靴下、意外とシンプルなパターンですので、慣れてくると編みやすいかと思います。
ほへとさんで2.0mmでゲージがイケテルって事は、私の手はきつめ?なのかなー。
自分では結構ゆるゆるだと思ってたので、驚きました!
2013.02.23 18:17 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
そういわれてみれば、ニャンコ先生カラーですよね。
さらにグレーを加えれば完璧だったかな?(笑)

A False Color Socks、Colorが抜けてました!!
失礼を致しましたm(_ _)m
慌てて訂正しておきました。
ゲージも併せて訂正しておきました。
16stsでした!
多分とっちんさんと私、
編む手は近いような気がします。
私もゆるい方なのかな~!?
2013.02.23 20:14 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/372-0ccd17e1
該当の記事は見つかりませんでした。