新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Minimum Clementine Finished!

チビClementineが完成していたのは随分前なのだが、
PCの具合が悪い為、アップできず。
さすがにブログに広告(FC2は一月以上更新の無いブログには
広告が入るシステム)が入っているのは良くないだろうと思い立ち、
今はだんなさんがwiiをやっている隙にPCを借りて書いている。
(ちなみにwiiは先日ダンナさんがビンゴで当ててきた)

clemen_S_t.jpg

ブロッキング中の写真。
なんとなくキャンディーみたいな形・・・。
夏用にと思ったので、パターンの回数を少なくしてある。
確か3回くらいだったと記憶しているが今となっては曖昧・・・。
以前編んだのは長すぎたが、今回は短すぎるほど短い。
意識したわけじゃないが、両極端。
それにしても、このショール(ショウレットだが・・・)形が使いやすいのよ。ホント。
しかも編地が素敵だし、また編みたくなるかも・・・??


clemen_Ss.jpg

編地のアップ。
麻とシルクの糸なのでさっくりと軽く、
日差しの強い夏にはぴったり!
ざっくりとした雰囲気にしたかったので、糸は二本どり。


clemenS_me.jpg

先日、日光に行った際連れて行った。
結構使いやすい大きさ!




clemennikko.jpg

中禅寺湖のほとりに咲いていた花。
あざみかな?でかい!

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/37-154352ef
該当の記事は見つかりませんでした。