新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Water for the elephants Finished!

今朝はPTAの旗ふり当番でしたが寒かった〜!!
ニッターの皆様は3連休いかがお過ごしでしたか?
私もなんとか体力が回復し、
家族で中距離ドライブを楽しむことも
できるようになりました。
健康ってありがたいなぁ、と実感しております(^^;

さてさて、また一足仕上がりました!
いつもは履いた時スキニーな感じに仕上げるのですが、
今回はあえて少しゆったり目に仕上げました。
むくんでいる日などは、そのほうがラクなんですよね。


zosan_1

THE 編み込み(笑)
天気がイマイチで色が出ていませんが、
実物はもっと発色がよいです。


zosan_zo

そうさんが隠れて(?)いますよ。
どこかな?


zosan_new

いました!
履いた時の両サイドにぞうさんがいます(^^)
いかにも、という感じではなく、
さりげない可愛らしさ?大人可愛い?ところがクールです。


zosan_cuff

履き口から編み始めます。


zosan_heel

デザイナーRoseさんのヒールから足にかけての
減らし目は仕上がりが美しくて良いです。
ただ、何回か糸を切らなくてはいけないのがナンなんですけどね。
個人的には、編み込み靴下はいかに糸を切らずに編むか、
みたいなことにかけるのが好きなもんで!
(ま、単に糸処理が面倒なだけです(^^;;)


zosan_toe

この写真が一番実物の色に近いかもしれません。
今回はTausendschönの糸を初めて使ってみたのですが、
とても私好みの糸でした(笑)
編みやすいし、洗濯にもめっぽう強いと見た!
こういった合理的な感じ、
ドイツ人気質って言ってよいのかな!?好きだわ。

ちなみに…
今回のカラーはGanges。
で、インド象のイメージです。
言わないと誰にも気づいてもらえないだろうな、と思い
一応書いてみました(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Water for the elephants
Yarn/ Tausendschön Handgefärbte Sockenwolle Merino/Nylon
Colorway ganges
Needle/ Nova Metal Cir 2.25mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次のお題も決まっています。
珍しく一気に更新しますぞ(^^)

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/368-d3f8098f
該当の記事は見つかりませんでした。