新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

ノルウェー柄のレッグウォーマー

リハビリも兼ねて、完成品のアップなどを…(^^)

wamer_2

写真がちと暗い気もしますが、
まあ大体色も地味だし、こんなもんでしょう(なげやり)。
仕上がりのサイズ感をどうしようかと
結構迷いましたが、比較的ぴったり目の
こんな感じになりました。
普通の中細ソックヤーンですが、
多分暖かい…と思います(^^;;


wamer_1

靴下と違い、ひたすらまっすぐ編むだけ。
なので、途中で意外と飽きがきて困りました。


wamer_6

メインの柄が素敵!

wamer_5

何となくパターン通り編んでしまったけど、
市松模様って余り好みでは無かったかも…(^^;;


wamer_4

グレーの方はアルパカ混のソックヤーン。
ふわふわでもけもけしてます。


wamer_3

折り返した時、リブ編みがきちんと見えるように
工夫されています。
編み込みの柄もずれないようにポイントが書いてあったりと、
かなり親切な編み図でした。
初心者さんにもバッチリだと思います。

Pattern Ankle Warmers by Toshiyuki Shimada (嶋田俊之)
Needle US 1½ - 2.5 mm
Yarn Berroco Ultra Alpaca Fine Colorway 1207
Valley Yarns Franklin Natural Natural/Undyed



インフルエンザ、
薬でもうとうに熱などは下がっているのですが、
体力がかなり落ちた!
元どおりに動けるようになるにはしばらくはかかりそう。
とほほ、ですなあ。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

oshiruko says...""
ウチの旦那もインフルに罹ったのですが、
ワクチンのおかげで微熱程度で済みました。
・・・が、だいぶしんどかったみたいです。
今は平熱に戻って2日目。
私を含め、他の家族には今のところうつっていないみたいです。
(出来るだけ隔離しました)

でも、病み疲れっていうんですかね。
熱は下がったけど、まだ体がしんどいみたいです。
リハビリが必要ですかね。
病気した後って、普段の生活でもどれだけ体力使ってるか
痛感しますよね。

どうぞ、無理せずに、ゆっくり戻して下さい。
…と言っても、子供がいるとそうも行きませんけどね^^;
2013.02.03 20:36 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."oshirukoさんへ"
心温まるメッセージをありがとうございます(*^^*)
oshirukoさんのご主人さまもどうかお大事になさってくださいね。

それにしても、
気持ちは元気でも身体がついてこない、というのは
ストレスですね(^^;;
また糸買っちゃいそうですわ(笑)
2013.02.03 21:17 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
熱が下がってもダメですよー。
ほへとさんの大丈夫なペースで活動して下さいね。

Wollmeiseさんも素敵♪
ニューカラー欲しいんですが、在庫が…(ーー;)
それに!素敵なレッグウォーマー♪
私は耐え切れずにユニクロのヒートテックのを買っちゃいました。
自分で編むまでこれで代用しておきます。

私のパソの調子が悪いのか、ここ数日ほへとさんのブログの記事の部分だけ表示されなかったんです(T0T)
何が悪さしてるんだろう。

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございました(^^)v
2013.02.03 23:12 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ご心配をおかけしましたm(__)m
ダンナさんの白い目とたたかいつつ(笑)
そろそろと起き上がって編み物してます。
長男の件もありがとうございます(*^^*)

レッグウォーマーって、
私使ったことないんですが、暖かいのかしら?(笑)
とりあえず編んじゃったけど、
靴下のほうが良かったかな、と少し思っています。
そうそう、KAL宣言もしとこうと!

最近のFC2、なにやらあやしいんですよ。
私のところからも広告のせいで記事が
普通に表示されない時があったりと、ほんと参ってます。
スマホ表示とpc表示がごっちゃになっている気がします。
解消してくれると良いのですがね。
ご不便をおかけしておりますですm(__)m


2013.02.04 07:31 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/365-3a72409a
該当の記事は見つかりませんでした。