新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

The Verdant Gryphon

年が明けてから、
急に糸が欲しくなってしまい、久々に買い物をしました。
The Sanguine GryphonがThe Verdant Gryphonに変わってから
初のお買い物(^^)



今回購入したのは、ソックヤーン2かせと石鹸です。


13tsg_3.jpg

EidosのCtesippus。
TSG否TVGらしい深い色合い。
焦げ茶から藍色系の段染めです。
中間の色たちが、まあなんとも美しいです。
久しぶりのお買い物でしたが、
テイストが変わっておらず安心しました(^^)


13tsg_4.jpg

こちらはうって変わって明るい色合い。
EidosのSiegmud and Sieglinde。
ここの糸にしてはちょっと珍しい色だな、と
思いオーダーしてみました。
やはり、TVGの手にかかると
普通のパステルカラーにはなりませんね(笑)
惚れ惚れします。


13tsg_p.jpg

おまけにオリジナルの鉛筆が同封されていました。
実はすっごく嬉しいノベルティーもの(*^^*)
勿体無くて使えない!?


13tsg_soap.jpg

今回の買い物の発端は、
実は石鹸だったりします(^^;;
今使っている石鹸がなくなりそうだったので、
リピートです。
今回はヴァニラの香りにしました。
甘い香りに癒されます。
私は主に洗顔と手洗いにしか使わないので、
結構長持ちします(^^)
すごくしっとりする上質な石鹸で大好きなのです(*^^*)

The Verdant Gryphon
ダークかつ深い色合いが特徴の糸屋さん。
発色が良いので明るい色もすごく美しいです。
目印のグリフォンマークは健在!


*****
そして、実は他にも糸買ってます(^^;;
来たらまた記事にしちゃいます。
おつきあい頂けたら嬉しいです(^^)

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

oshiruko says...""
個性的な色合いですね~。
南国の鳥みたいな・・・・

他の糸の記事も待ってます^^
2013.01.18 21:12 | URL | #- [edit]
とっちん says...""
やっぱり良い色合いですねー♪
私も欲しくなってきました(笑)
手持ちのを売りに出してるんですが、新しいカラーのが欲しくなります。
あの頃と色の好みが変わってきてるから、仕方ないんですけどね(・・;)

私の石鹸は、福袋に入ってたLUSHのです(^^)v
この間、LUSHの気まぐれほにゃららで、クレイ石鹸ゲットしたんですが、ほへとさん入ります?
期近なので、セールしてたんですよねー。
一応書いてあるのを過ぎても大丈夫らしいですが。
2013.01.18 22:13 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."oshirukoさんへ"
なるほど、ちょっとトロピカルかも…!?
糸は到着待ちです(^^)

oshirukoさん、今年もよろしくお願いいたします!
2013.01.19 12:18 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
とっちんさんも欲しくなっちゃいましたか~!?(笑)
新しい色、でると気になりますよね。
特にTVGさんなんかはがらっと変えてくるから(笑)
ところで、好みがどんな風に変わったのでしょうか?
ちょっと興味あります。
今後の参考に…(^^)

うわ!!
Lushの石鹸、いいですよね。
香りも良いし、見た目もかわいいし(*^^*)
気まぐれマーケットの案内って、
すごくよいお客さんにしかこないとか…!
普通の人は買えないと聞きました。
クレイは興味あります(^o^)
2013.01.19 12:24 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/359-f7f28d53
該当の記事は見つかりませんでした。