新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

2013 気ままにSock KAL Vol,2

次のお題です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Jack Sparrow's Favorite Socks
Yarn/ Regia Uni / Solid 4-ply / 4-fädig
Needle/ Nova Metal Cir 2mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月26日は長男の9歳の誕生日!
そのプレゼントにします(^^)
実はもう編み始めていて、片方完成しています。
子どものものは小さいせいか、早く編めていいわ〜!

今朝は昨日の大雪のせいで、
至る所が真っ白!
しかも、そのせいなのか?
朝から救急車のサイレンが何度も聞こえてきます。
登校中の子供たちが心配です(-。-;
充分気をつけて欲しいものです。

さて!
これが終わったら、自分のものに戻れます(^^)
次は嶋田さんのレッグウォーマーが編みたいと思っています。
↓これです(*^_^*)

すてきにハンドメイド 2012年 12月号 [雑誌]すてきにハンドメイド 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/21)
不明

商品詳細を見る

うわあ!これ編みたい!
と思ったのがつい先日だったのでf^_^;
バックナンバーを取り寄せ中。
テレビも見たかったなあ…

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
Body Shopのボディジェルとボディバターを頂きましたが、バターの方が檸檬の匂いになってましたが、Lushの檸檬の匂いの方が好きです♪
グリーンティーは私も使ってました!
今はエルメスのナイルの庭とサムライウーマンワンラブがお気に入り(*^^*)
ckサマーは何気に毎年ゲットしてるかも…ウーンな時もありますが(笑)

そして!
La Mancha's Giantsの完成おめでとうございます。
やっぱりこのカラー、最近のツボ!
次の編込みには、絶対使うぞ!!って心に誓っています。
編地のアップにも耐えられる美しい目の揃い方…流石です。

私もカタッポ放置中の中のひとつを編み終えています。
後は写真を撮るだけ!
今は、Refrain Socksの残りを編んでるところ…宣言どおりにテレコにしましたので、かなり派手派手な靴下に仕上がりそうです。
2013.01.15 22:35 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says...""
ああ!!私も全般lushの方が好きです^o^
香りも良いし、天然素材が良いです。
グリーンティー使われていましたか!?
とっちんさんと同じなんて何か嬉しいですね♪
エルメス!!!大人です!さすがとっちん師匠(^^)
香りの好みは季節などによっても変わりますよね。
私はグリーンティー系が好きなようです。

葉ではデイと、否f^_^;
派手派手糸の靴下、
楽しみです(^o^)
2013.01.15 23:14 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/358-6bf23ac8
該当の記事は見つかりませんでした。