新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

クリスマス!

小3長男のリクエストでこんなのができました。

shiro1

にょきっと、白なめこです。
ちなみになめことは…
まぁ、興味のある方は見て下さい(^^;


なめこ公式サイトなめこぱらだいす

私は最近になって知りましたが、
一部の小学生(大人?)には人気があるようです。


shiro2

ローズマリーのベッドでまったり。


shiro3

芝生でのんびり。


ちなみにこれが今年の長男へのクリスマスプレゼント。
写真は撮っていないけど、あとミトンも編んであります。

当日のごちそうメニューも考えなきゃな〜。
とりあえず、今からケーキの予約をしてきます!!(遅っ)

関連記事

Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
しろなめこ…記憶まで真っ白ってある意味羨ましいです(笑)
今、なめこ図鑑60%!
私がやりだしたら、オットもやりはじめました(ーー;)
段々と設備投資にNpが高くなってきて大変ですね。
2012.12.20 21:49 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
白なめこ、
ちょっと足が大きすぎたかな?と実は思ってますが、
まあ、良しとしました(笑)

なめこ図鑑、原木の種類やら色々あるみたいですね!
我が家ではダンナさんと長男がやっています。
ダンナさんは薬使って、
バンバンレアなめこを収穫しているようですよ(^^;;
2012.12.21 07:40 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/350-18d4a1a4
該当の記事は見つかりませんでした。