新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Diamond Rib Socks Finished!

なんだかんだでひと月近くかかってしまった…!
やっと出来ました。

dmdl1

ダンナさんへの今年のクリスマスプレゼントです(^^)

数年前から誕生日とクリスマスのプレゼントは
手編みの靴下と決めています。
迷わなくて良いので気が楽だし、何より喜んでもらえるので。

巻き爪のダンナさんは、
手編みの靴下の履き心地が気に入っているみたいです。
指先を締め付けなくてよいのだそうですよ(^_-)


dmdl2

ダイア型のリブが男前!
派手派手糸だけど、しっかり柄も主張しています。
とっちんさん、いつもクールなパターンをありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Diamond Rib Socks by とっちんさん
Yarn/ Opal Hundertwasser
Colorway/ 1431
Needle/addi Cir 2.25mm, nova metal 2.25mm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たまたまだけど、左右の色合わせがぴったり!


…靴下自体は無事に完成しましたが、
途中にこんな悲劇?が!!

harmony

愛用のHarmony Woodの2.25mmがぽっきり。
理由は不明。
私が気づかずに踏んづけたのかも…??
根元付近からぽっきりなので、こりゃお陀仏…。

いずれにせよ2.25mmはないと困るので、
速攻ebayで見つけて注文。


knitpro1

おニューのNova Metal。
最近、靴下を編む時はコレ!と決めています(^_-)
針先の尖り具合が絶妙で、糸がとてもひろいやすいのです。
addiも編みやすいのだけど、針先はやっぱりNovaがイチバン。
欲を言えば、コードがもうちょっと
シッカリしていると良いんだけど…ね。
コードはaddiがベストかな。

さてさて、クリスマスプロジェクトがひとつ片付いたので、
アルパカ糸でちょいとスワッチを編んでみました。
やわやわな肌触り~(*^^*)
プルを編む予定です!


swatch


関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
完成おめでとうございます♪
この色合いめちゃ大好きv-10です。
私は何とか姪っこのButtercupが仕上がりました。
襟ぐりがあきすぎて、修正かけるのに四苦八苦でしたよ。

針…そういえば、カーボン?でしたっけ…発売するんですよね。
ショップで予約販売してましたが、発売されたんでしょうか。
ちょっと気になっています。

私も編みかけで放置中だったUrban Aranを再開しています。
2012.12.20 21:40 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
まずはbutterさん、完成おめでとうございます!
改造は結構手間がかかりますよね。
完成写真のお披露目も楽しみにしています(^_-)
間に合って良かったですね。

urban arannとは!!
んまあ!素敵な!ご自分用かしら?
こちらも覗き見したいです(笑)

靴下無事に完成できました!
途中では質問させていただいたりして、
ご協力ありがとうございました(*^^*)
この靴下はどんな派手派手糸にも対抗?できる
素晴らしいパターンだと思います。
自分用にも編みたいと思っています。

新製品出るんですか!?
Knitproかしら??
すごく気になるわ~!!
2012.12.21 07:37 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/349-0f11c968
該当の記事は見つかりませんでした。