新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

秋冬もの

世の中すっかり秋ですね。
さすがに夕方、薄手のシャツ一枚では寒くなりました。

皆さんの今年の秋冬おしゃれ計画は進んでいますか?
私は真っ先に欲しいものはなんとか手にいれました。
スウェードの革ジャケットに、
冬向けの小ぶりバッグ。
早くも金欠です(^^;;
仕方ないので、欲しい小物類は編みますか。


tebukuro

まずは手袋。
本当は指なしが使いやすいのですが、
今年はキチンと五本指の手袋が欲しい!
というわけで、前々からパターンをゲットしていた
Entangled Stitchesをようやく編むことに。
手持ちのアウターに合わせやすいカラー、
ソックヤーンで洗濯もOK!
あとはそれぞれの指を編んで完成です。

あと、ヴィヴィッドカラーのショール!
欲しいものは決まってるんだけど、買えないので(^^;;
簡単に出来そうなものを考え中。
自分のものは取り敢えずそんなところで。

あとは今期必ず編むものメモ!
○クリスマスプレゼント
ダンナさん=靴下
長男=毛糸の帽子
次男=レッグウォーマー
○母の誕生日プレゼント(2月)

忘れないように!




ホントはこれのzest欲しいんだ…(._.)
来月誕生日なんでどうでしょ!?
(って誰に言ってるんだか(^^;;)






関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

oshiruko says...""
手袋、さすが、細かいですね~。
温かそう・・・本当に急に寒くなりましたね。
私も運転用に指なしが欲しいな。

↓新潟、いらしたんですね。
すぐ、近所です。

これ、可愛いストールですね。
うん。買って良いですよ。・・・・あれっ?!(笑)
2012.10.15 09:36 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."oshirukoさんへ"
防寒にはちと弱いかも…な手袋ですが、
車移動がメインなのでまあ、よいかなと(^_^)

oshirukoさんは新潟にお住まいなのかしら??
羨ましいですね!!
日本海のお魚は、めっーーーーーちゃ旨い!ですね。
新潟の人は、埼玉とか来たら
魚食べられないんじゃないかと思いました。
お米も美味しいし、本当にまた行きたいです!!

oshirukoさんのお許しが出たので、
matta買いに走りますか!?(笑)
2012.10.15 18:37 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
おぉ!これでもかってなぐらいのネジネジですね~♪
私も編もうと思ってる手袋のパターン、ゲットして数年経ってます(^^ゞ
このストール可愛い(*^^*)です。
是非是非、うまくゲットして着用画像待ってます?!(笑)

私も姪っこのクリプレに手をつけないと!なんですが、何にしようか悩んじゃってます。
最悪キャラグッズっていう逃げ道はありますが、毎年編んでますからねー。

新潟いいなー。
確かに日本海のお魚は新鮮ですし、おコメが絶対美味しいと思います。
海鮮丼も惹かれますが、シンプルな塩むすびも食してみたいかも。
2012.10.24 23:16 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ネジネジ、とっちんさんの靴下パターンでかなり鍛えられましたp(^_^)q
確かのパターン、過去に押し付けたような気もします(^^;;

このストール、かわいいですよね!
ポンポンが良いんですよ。
すでに色柄違いで二枚所有しています。
シルクとコットンなのですが、
フワッと空気を含んで意外と暖かいんですよ。

クリスマスプレゼント、子どものものって悩みますよね!
私も一応書き出して見たものの、
実際はどうかな~!?

新潟、すごく良かったです。
食べ物の美味しいところはそれだけで素晴らしい!
景色も良かったですし、
なにより、どの人もとても優しいので感動しました。
新潟の『優しい感覚で普通』の人が東京や埼玉に来たら、
『なんて皆冷たいんだ』と思うかも知れません(^^;;

2012.10.25 07:19 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/344-1d3644df
該当の記事は見つかりませんでした。