新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Maytime Socks Finished!

amirisu創刊号に掲載のMaytime Socksが完成しました!
amirisu Fall 2012→

maytime_1

早速の履いてナンボ。
う~!色が出ない!!
TSGの糸はほんと、写真に撮るのが難しい!!
何とか実物に近づけたつもりですが、なんか違う(^^;
実物はもっとダークめ。
発色は良いけど、深い…みたいな!?
サイドはレース柄。
伸縮性に富んでいるので、履き心地はバツグン!


maytime_toe

こちらの靴下はToe upです(^^)
とっちんさんデザインのパターンはToe upが多いですね。
糸長によって編む長さが調整できるのが良いところです。


maytime_heel

たっぷりのかかととヒール。
ヒールも厚みがあって丈夫です。
とても合理的なデザインです。


maytime_z

ネジネジな柄が素敵です(*^^*)
前に編んだPolaris Socksで鍛えられたのか、
だいぶネジネジがスムースに編めるようになりました。
慣れないと大変に感じるかもしれませんが、
編み応えのある素敵なパターンです。
完成後の感動もひとしお!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Maytime Socks By とっちんさん
Yarn/ The Sanguine Gryphon Eidos
Colorway /Orchesis
Needle/Nova Metal Cir 2mm
ゲージ/ 5cm 16sts-24row
仕上がりサイズ/23cm


変更点
・つま先から66目に増目した後、3段メリヤスを編みました。
・履き口のデザインが難しそうだった(笑)のでちょっと変えました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
わぁ♪ 早速編み上げて頂いてありがとうございましたm(__)m
それにしても、私よりも素早い仕上がり感服です。
私もですよー、TSGさんの繊細な色合いが出ずに悔しい思いをしています。
私好み満載なパターンでしたが、楽しんで編んでいただけたようで、今感涙しています。
再度、ありがとうございました(*^^*)
2012.09.22 23:10 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
むふふ…ゴージャスな仕上がりになりましたよ。
amirisuのメリさんにもRのほうでコメントを頂けて
とても嬉しいです(*^^*)

TSGさんの糸は、ほんと毎回苦労します。
あの美しさをなんとか写真におさめたいのですけどね。
天気が良くなったら、撮り直そうかとも考えています。

Maytime Socks、堪能出来ました!
ネジネジのテクニックが上達した気がします。
こちらこそ!
素晴らしいデザインを生み出して下さり、
ありがとうございました(*^^*)
2012.09.23 20:02 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/341-1814fbf7
該当の記事は見つかりませんでした。