新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Le crochet facile #9

昨日は今年一番の暑さではなかったかな!?
それにしても、暑いですね。
ちびはよく昼寝します。
暑いと疲れるのかなぁ?

さて、またひとつ編みました。
今回は前回の反省をいかし、
ブロッキングはできずとも、
アイロンはかけました!
(威張るほどのことではないね;)
まあ、それでもピコットは揃ってませんがね(^^;
もう、いいの、細かい事は、暑いし。


no9doily_1

王道…
といった雰囲気のデザインです。


no9doily_2

センターから編み始め、
…このあたりはネットのような感じ。


no9doily_3

外側にはパイナップルも混ざっています。
何となく、私にはひまわりの花に見えます。
黄色い糸で編むとそれっぽいかも!?

またこちら↓の本から。
編みやすくてよい手慰みになります。

ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリーヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー
(2002/05)
不明

商品詳細を見る


糸:40番
針:クロバーペンE #8
関連記事

Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/333-b6fbc1f4
該当の記事は見つかりませんでした。