新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Le crochet facile #10

こうも毎日暑いと、
毛糸を見ることすらない今日この頃…。

重い糸は放っておいて、
夏は細い40番の糸でレース編みにつきます!


doily10

放射状に咲いた花のようなデザインがかわいいドイリー。
サイズは直径24cm位。
この位の大きさのドイリーは、
何も考えずに手を動かすにはぴったり。

水通しして適当に伸ばしただけなので、
ピコットが揃っていません。
まあ、ご愛嬌…ってとで(^^;;


doily10_3

パイナップル編みの部分が花びらのようです。
あ!
一カ所(一段分)間違いました(^^;;
分かりにくいですが、ピコットの図を見逃していました。
あまり違和感ないし、ま、いいかとそのままです。
それでも破綻しないのがかぎ針編みの良いところです。


doily10_2

最終段はちゃんとピコットにしました。
(というか、潜在的にピコット嫌いなのかも!?)

↓パターンはこちらから!
大好きな本です(*^^*)

ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリーヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー
(2002/05)
不明

商品詳細を見る


糸:40番
針:クロバーペンE #8
関連記事

Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/331-2753b515
該当の記事は見つかりませんでした。