新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

スパンコールのバネポーチ

出先にて、思い立った時にすぐバッグの中から
取り出したいものって何でしょうね?
まあ、人それぞれだとは思うのですが、
私の場合、まずはリップクリーム、口紅なんです。
唇がかさかさするのがすごく嫌なもので、

ちびをあやしながら、とか
車の中で、とか、
とにかくさっと取り出したいんですよ。
携帯とかは別によいのに(笑)

そんなところから思いついて、
これ作ってみました↓


banepo_1

バネポーチです(^^)
がま口もささっと度からすると、
かなり高得点で優秀なのですが、
今回はバネ金具を試しに使ってみたのじゃよ、鬼太郎。


banepo_in

裏地はありません!
そ、面倒くさいということもあるのですが、
伸縮した方が使い勝手がよいとも思いまして…。

数年前にスパンコール編みにはまって、
バッグメガネケースを作ってみたのですが、
今も愛用しています.
きらきらとしていて、
見るだけでなんとなく気分が上がるんですよ。
軽いしね(^^)


banepo_mate

材料はすべてダイソーで調達!
レース糸は20番のベージュをひと玉、
スパンコールはゴールド&ブロンズ系を2つ(8g)使用。
写真にはありませんが、バネ金具もダイソーです。
あ!
ひとつだけ注意点。
スパンコールは色落ちします!
安いので仕方ないかな?
でも前回使用したやつは大丈夫だったけどな…?


banepo_bag

お気に入りのバッグに入れて、
早速使ってみます!

関連記事

Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments 

2 Comments

もか says...""
ブログを拝見していて萌えてしまいました。
なんてステキなポーチ!!

ほへと千鳥さんのショップのオープンが待ち遠しいです。
子育てでたいへんだと思いますが、ゆるゆると準備していただき、ぜひぜひ、開店してくださいませね。

首を長くしてお待ちしております。
2012.06.14 11:42 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."もかさんへ"
むむむ…
すっとぼけていたのですが(笑)
覚えてくれていたのですね(^^;;
ショップオープンは来年??くらいかも。
なんだか、こだわりだしちゃって…
悩み中です!(笑)

でもオープンはするので、気長に待っていて下さると嬉しいです(*^^*)
2012.06.16 09:04 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。