新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Black Mix!

今日はなんとか晴れてきました、週末のGW。
とはいえ、特に予定はないんですが。
ブレスの材料が揃ったので、昨夜ちびが寝た後に作りました。


blackmix

じゃ〜ん、ラップブレス2012年バージョン!
ネットショップで一目惚れした、Chan luuのBlack Mix。
ちょっと男性的な組み合わせなのですが、
自分の誕生日石(ってあるの皆様ご存知かしら?)である、
ブラックオニキスがメイン。
素敵だけどお値段も素敵(!)なので、またもや自作。
1/3以下の金額で出来ました。


blackmix1

とはいえ、石はナチュラル。
革ひももバッファローではなく、
今回はいいのを使いました.
バッファローは安いけど、質感がそれなりなのですよね。


blackmix2

ブラックオニキス、ヘマタイト、スモーキークォーツ、クォーツ。
石のグラデーション。
今回は6mmを使用したので、結構重みがあります。
冷たくて気持ちよいですよ(^^)
石が結構あまったので、まだ何か作れそうです。



今までのラップブレス記事もよろしかったご覧ください(^^)
←タイガーアイ3連
←ピンクミックス5連
←ムーンストーン3連

関連記事

Category : Hand Craft
Posted by ほへと千鳥 on  | 8 comments 

8 Comments

とっちん says...""
カッコイイ~~~っe-420
渋めの色合いが、どんな色味の服でも合いそうですよね♪
クールな存在感が堪りません!ほんと素敵っe-281
ほへとさんのラップブレスはほんと着けやすくて愛用させて頂いてますe-446

私もGWの予定はなく、今朝も一度起きたんですが腰の痛さに横になっていました。
なので、先程ベッドから出てきたところです(笑)
オットはバス釣りに行ってるので、のんびり過ごします(^^)v
2012.05.05 11:11 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
その後腰の調子はいかがですか?
季節の変わり目というのもあるかもしれませんね。
どうかお大事になさってくだい。
ダンナ様はバス釣りですか!
それも楽しそうですね♪今日はこちらも良いお天気です。

ブレス、とっちんさんに褒めていただけるととても嬉しいです!!
黒系ベースの方でしたらバッチリなカラーリングですよね。
でも…実は…ちょっと私にはゴツすぎたかも!?
そんなんので、今また別のを作りたくて考え中です。
ラップブレスはほんと、使い勝手がよいですよね。
とっちんさんにも気に入っていただけたようでとても嬉しいです(^_-)
2012.05.05 12:37 | URL | #X5XodAgg [edit]
もか says...""
とっちんさんのところにお邪魔させていただいているもかです。

ラップブレス、すてき過ぎで、思わず。。。
ほへと千鳥さんのショップで販売のご予定なぞございませぬか?
あれば、、、とても、うれしい、です!
2012.05.14 10:14 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."もかさんへ"
もかさん、こんにちは!
ごぶさたしてます(^^)

ラップブレス、ほめていただけてとてもうれしいです。
これはChan luuのデザインなので、
そのまま販売するのはナイと思います(笑)が、
ショップにはもちろん!ブレスを用意しようと考えていますよ。

問題はいつオープン出来るのか、ですね…(^^;
2012.05.15 14:37 | URL | #X5XodAgg [edit]
ちり says..."聞きたいことがああって・・"
ごめんね突然、前のUPに乗っかってしまうけど・・

気分を変えたくて、天然石のブレスレットを作りたくて、
タイガーアイとオニキス(誕生石)を買ってきて、
どんなのにしようかなーっと思ってて、
ほへとちゃんのラップブレスを思いだしたの。
簡単に出来る?かなと思って。
留め具になってるものは普通に売ってるの?
教えてもらえたら嬉しいです。

見せてもらったら、ラウンドの石を買ったけど、
カットの石も可愛いなーと思ったわ。

天然石と革って相性hがあるとか聞いたこともあるが、
そんなのは考える・・・?
わけないか(汗
2012.05.28 20:24 | URL | #N2P4DTnY [edit]
ほへと千鳥 says..."ちりちゃん"
留め具はジョイフル(ってわかんないよね、西の人には(^^;;)で買いました。
クラフトショップです。
商品名が分からないんだけど、
これちょうど良いよね(^_-)
ビーズショップみたいなところ行けば売っているんじゃないかな??

天然石と革の相性ってあるの?
っていうか、両方とも天然ものだから、
しっくりくるよね。

ところでちりちゃんてお誕生日いつなんだろ?
私の誕生月石はトパーズなんだけど、
誕生日石はブラックオニキスなのよ(*^^*)
2012.05.28 20:49 | URL | #X5XodAgg [edit]
ちり says..."誕生石って・・"
基本のとこは同じだけど、
そのほかっていろいろあるよね~
私は8月生まれなので、基本は「ペリドット」
で、そのほかで挙げられるのに
タイガーアイとオニキスがあるの。
つい最近、ダイソーでwww
占いの本を買ったら、タイガーアイとオニキスってあったし、
魔除けの意味が強いってあったから。

でさ、改めて調べたら、瑪瑙とかも。

まあ、由来は深くないみたいだし、
自分のって言われてる中で気に入ったのでいいよねw

実はペリドットが苦手でさ。
最近はましだけど・・・・・

基本、緑は好きだけど、黄緑が苦手・・・
なので、タイガーアイとオニキス。
カッコいいイメージもよいね。
2012.05.30 19:38 | URL | #N2P4DTnY [edit]
ほへと千鳥 says..."ちりちゃんへ"
そうそう、色々あってわけ分からん(笑)
ちりちゃんは8月か!
なんとなくイメージ通りな感じがします。
もちろん、良い意味よ(笑)

石は自分の好みで良いんじゃないですかね?
私もほんと好みで。
あまりパワーとかそういうの気にしたことないです!
きれいならOK。
昔は誕生石のトパーズって好きじゃなかったけど、
今は結構好きかな。
でも高いので買えない(笑)
気分で選んで良いと思います(^_-)
2012.06.02 16:47 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。