新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

2012年版ラップブレス

珍しく本日二本目の記事です。


それにしても暖かくなりましたね。
暑いくらいです。
そうなると、自然と毛糸編みのモチベーションが
下がってしまうわけで…。
ここ最近編み針にさわっていない日が多くなってきました。
なんとなく、ちびの入院騒動以降、
編み物をすることに後ろめたさを感じるようになってしまい…
って考え過ぎかもしれませんが…(^^;


でも、暖かくなってきたので
オシャレは楽しくなってきました。
ラップブレスの今年バージョン、
使う石を決めました!


stn3.jpg

ターコイズとシルバーもよいけれど、
今グレー系がマイブームでして…(^^)、
誕生日石のブラックオニキスを含んだグラデーションに決定。
あとは、革ひも待ち。
早く作りたくてうずうず〜。
完成したらアップしますね。

関連記事

Category : Hand Craft
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments 

4 Comments

Tomoko says..."渋い系ですね(^^)"
本当にあったかく(暑く?)なってきましたね〜。
しかし、暑さより気圧の乱高下のせいで編み物が進まない私ですー(^_^;)
過去のブログで拝見したピンクの石も素敵でしたが、こういう渋い色合いもいいですね!
出来上がりと益子焼きのマグの写真が楽しみです(笑)。
2012.05.02 18:09 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."Tomokoさんへ"
気圧の変化にはやられますね(-。-;
私は耳がおかしくなります。
Tomokoさんは相変わらずロピですか?
大変そうです~。

ラップブレス、早く作りたくてウズウズです。
今年のChan luuでブラックミックスが良かったんですよ。
で、早速マネっこです(笑)
マグは今はまだ水につけてます。
明日辺りからは使えるかな~!?と思っています。
2012.05.02 21:17 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
私もマグ楽しみe-267

このカラーどれも好み♪だし、ほへとさんのチョイスするのって、私のど真ん中ストライクなので今からワクワクしています。
天気がほんとイマイチなので、体が中々うまく馴染んでくれませんよね(ーー;)
なので、ついついシンプルなパターンのばっか編んでいます。


2012.05.02 23:39 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
マグ、近いうちにアップしますね!

ラップブレス完成しました。
結構重みはありますが、冷たくて気持ちよいですよ〜。
とっちんさんも、GWどうか楽しんでお過ごしくださいね(^^)
2012.05.04 13:07 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。