新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

新生活

ずいぶん久しぶりな気がする、日記。
ご無沙汰ですが、身体はピンピンしてますよ。
なんとなく気ぜわしく、
編み針に触れずにいたここ数週間。

春休みの終わった長男はめでたく三年生に進級。
私自身も学校の始まった生活になんとか慣れてきた感じです。
(春休みボケ酷し)

*****

さて、少し前になりますが、
友人が靴下を編みたいというので、
一緒に毛糸を注文していました。
私が頼んだのはUndyedのソックヤーン。

sockyarn.jpg

どどーんとコーン巻き。
もしかしたら、私コーンフェチ??(笑)
ずっしりとした安心感がたまらないのです。


kasekuri.jpg

今日、早速友人に糸を巻いてあげました。
かせ繰り器を見たのが初めてらしく、
感嘆の声をあげていました。

『広げると結構場所取りますね!』
むむ、スルドイ。
なので今日は邪魔者のいないココ(仕事場)で
巻き巻きナノです。

これの他に彼女が頼んだのはカラフルな段染め糸。
編み込みの靴下になる予定。
素敵な靴下になあれ!

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
ほんと早いですよねー、子供の成長って♪
姪っこも小学校最終学年になりました。
いやはや、自分も年をとるはずだと、毎年この時期に再確認してはもやっとしています(ーー;)

私はコーン巻きのは旧TSGさんからSkinny Bugga!とEidosとLittle TravellerのUndyedを入手してます。
でも、こんだけどーんとしたのは壮観ですねー♪
ほへとさんのかせくり器も立派!
私の母からのお下がりのとのは大違いです(笑)
2012.04.17 22:19 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
姪っ子ちゃんはうちのお隣のおねえちゃんと
同い年なのですね!
最高学年ともなると、落ち着いてきますよね(^^)

さすがとっちんさん!
TSGのundyed,押さえていらっしゃる!!
羨ましいですv-10
私もbugga!の欲しいですね。
編み込みしたいです(^_-)

我が家では編み物するのは私だけなので、
道具もちまちま買い揃えてきましたが、
かせ繰り器はどうしても木のが良かったのです。
糸巻きもあるみたいなんですが、
こちらはレトロな箱のまきまきを愛用しています。
元通りの状態で箱に納めるのにいつも苦労してます(^^;;
私だけか!?
2012.04.19 07:22 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/312-2b15b050
該当の記事は見つかりませんでした。