新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

ドイツの糸

それにしても、すっごい春風でした。
さすがに今日はちょっとは収まりましたが、
色々なものが飛んできそうで少々怖いです。
これをご覧の皆様もどうかお気をつけ下さいね。

さてさて…
昨日ドイツから荷物が届きました。
とっちんさんのブログで知ったTausendschonさん。
発色がよく、カラフル!
実にストライクゾーンな糸ではないですか!

…で私が頼んだのはこちらですよ、とっちんさん(笑)

tausendschon1

手前がソリッドの"Pistazie"、奥が限定カラーの(かな?)"Ganges"。
ソリッドカラーが基本の私ですが、
こと好きな色合わせの糸には目がないです。
写真だと上手く色が出ていませんが、
もっと発色がよく、色もしっかりしています。
糸の質感は靴下にばっちりな感じで、
丈夫そうです。


tausendschon2

今回同封されていたのがこちら。


tausendschon3

糸のカタログ!
あくまで印刷なのですが、色が意外と忠実(そう)なので、
今度からはこれをみて注文するとよいかも!
いつかは実店舗にも行ってみたい!?

発送も早く、書留で送ってきてくれました。
(注文してから11日で到着しました。良い方だと思います。)
Wollmeiseさんもそうですが、
ドイツのお店はきちんとしていて、信頼度が高いです。
安心してお薦めできますね。

★Tausendschon
ドイツの靴下糸屋さん。
定番カラーのソリッド、マルチ、
限定色やキットもあります。



関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments 

6 Comments

とっちん says...""
ショップを覗いたら、まずピンクが目に刺さりますよねー(笑)
私も最近Pistazie系の色が気になっています。
そして、Gangesは私もどうしようか迷ってた糸です。

ドイツのショップって某ショップ以外は、かなりきっちりしてますよねー。
Wollmeiseさんなんて、もう届いたの?って時がよくあります。
私は糸のカタログはありませんでした( ̄□ ̄;)!!
多分、送料の重量がギリで入らなかったんだろうと思うことにします。
2012.04.04 23:22 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
自分の中ではピンクの糸屋さん、とおぼえてます(笑)
ピスタチオグリーン、好きです。
黄色系は私もマイブームになってます。
ちょっと青みのある黄色、
からし色のような深い黄色…好きな色です(*^^*)

ドイツの某ショップさんも到着がもっと早ければいいんですけどね。
かと言ってもっと早く送ってくれと言うのが一苦労…(^^;;
なのでなんとなくズルズルと(笑)

糸カタログは小さなブックレットですが、
重量の関係だと思います。
今回二かせしか頼まなかったので余裕があったのだと思いますよ(^_-)

そういえばツタンカーメン、いかれましたか?
2012.04.05 10:59 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
ツタンカーメン行きました(^^ゞ
入るまでに1時間並び、中に入れば芋の子洗う状態、腰にぶつかられたり、体重掛けられたりだったので、見ている時間よりも途中のベンチで休憩してる方が長かったかも…(ーー;)
その後、姪っこの希望で銀魂の文化祭にも行って、そこでも入場まで1時間並びました(笑)
ツタンカーメン展は、展示物の細かな細工やデザイン等々、見る価値は十分ありましたが、会場に人を入れすぎですねー。
こちらでは展示場内はトイレがなく、入る前に必ず行っておいて下さいとアナウンスしていました。
2012.04.05 21:15 | URL | #aWKk4THk [edit]
Tomoko says..."こんにちは~"
きれいな糸ですねぇ!
美しい糸を手に入れると、編むのがもったいなくて
ついつい在庫を増やしてしまう私です(^^;
ドイツの街並みや玩具の色合い(分かります?汗)が大好きなので
ドイツの糸の色も好みかも!と思っちゃいました。
散財の予感……(笑)。
ほへとさん、とっちんさん、良いお店を教えていただいてありがとうございます!
2012.04.13 17:50 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ずいぶんとお返事が遅くなりまして、
申し訳ありませんorz
ちょっとぼーっとしてました。

ツタンカーメン展のレポート、
ありがとうございます!!!
我が家でもかなり話題になっており、
上野にきた時は絶対行く!!モードになっております。
でも大人気なようで、人ごみの苦手な私は
ちょっと腰がひけています。
でも、とっちんさんのおっしゃる細工の素晴らしさ…
是非直に見てみたいです。
2012.04.16 15:49 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."Tomokoさんへ"
せっかくコメントをいただいていたのに、
お返事が遅れまして申し訳ありませんorz

ドイツの靴下屋さん、気に入っていただけましたか?
ヨーロッパの色使い、素敵ですよね。
それにしても色も種類が豊富で、迷っちゃいますよね。
ちなみに私も勿体無くて使えない派です(笑)
2012.04.16 15:53 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。