新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

春に

四月バカ…
はじめてこの言葉を知ったのはドラえもんだったなあ。
『へぇ〜』と。
そもそもの始まりはなんだったのかな?
wiki見たけど、起源はよく分からない、とのこと。
まあ、いいや。
私の日記は嘘なしで(笑)


mpull2

モザイク柄のプル、ここまで編めました。
なんだかすっごくゆっくり、じっくり編んでいる感じ。
ここまできたら、すぐ着れないもんね。
もう4月だし。
あとは両袖とボディを一緒にしてぐるっと編んでいくだけ。
残りも楽しんで編んでいこうっと(^^)

これからはなんと言ってもクロッシェ!
かぎ針編み=春夏というのが自分の中にありまして。
今年もまたスカート編もうかな、とか(履かないくせに)
ずっと気になっていた編み図の無いジャケットに
チャレンジしてみようかな、とか。
考えているだけでわくわくします。


去年は震災の影響で中止になった桜祭り。
無常にも毎年咲く桜に安心し、感謝しつつ
今年は家族揃って行きたいと思っています(^^)

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments 

4 Comments

とっちん says...""
着々と編んでますね~♪
どちらもシックな色なのに、華やかさがあってうっとりさせてもらってます(^_-)-☆
それにしても、やっぱりほへとさんスリムなんですね(^_^)

4月に入ったので、例のもうひとパターンに手をつけないといけないなーと思いながら、ショップの商品登録をやってました(笑)
何だか手間がかかるので、アレですが無料のではマシだと載ってたので頑張ります(^^)v

花見も行きたいですが、今年は異様に反応してまして、半引きこもり状態なんですよねー(ーー;)

何だか絵文字を選択しても文字化けしてるみたいです。
私だけ?
2012.04.02 22:37 | URL | #aWKk4THk [edit]
oshiruko says...""
息子さん、大変だったんですね。
ほへと千鳥さんも、付き添い大変でしたね。

うちの娘も、この冬ノロウィルスでゲッソリ痩せ、
やっと良くなったと思ったら今度はインフル、
4か月の息子に感染しなかったのが不幸中の幸いでした・・・
幼稚園行くと、色々もらってくるようです。

すごいですね、このプル。
ほへと千鳥さんらしい繊細な編み込み。

完成、楽しみにしています。

私も、絵文字が文字化けします・・・
2012.04.02 22:52 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."oshirukoさんへ"
ちびの入院はほんと動揺しました。
小さい子は気をつけないと大事になってしまうので、
これからはもっと注意しないといけませんね(-。-;

oshirukoさんのおじょうちゃんも大変でしたね!
次々とウイルスにやられてしまったようで、
可哀想でした。
でも、年とともに抗体ができて丈夫になってくるらしいので、
それまでの辛抱かもしれません。
ウイルスにはお互いに気をつけましょうね!

プルは停滞気味です(^^;;
文字位化けは調査してみますね。
ご不便をおかけしますorz
2012.04.04 21:32 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
スリム…とはいいがたいような(^^;;
最近は悲しいかな中年太りというのでしょうかね(´Д` )

とっちんさんのショップもFC2なんですね!
オープン楽しみです。
放出毛糸もドキドキです(*^^*)
どんなのが出てくるのかな??

文字化けの件はちょっと調べて見ますね。


コメントがあった記事を読む
2012.04.04 21:34 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。