新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

プルオーバー始めました

雨がつづく、ここ最近のお天気。
上履きが乾かないよ~(^^;

それはさておき、
先日から急に編み込みのプルオーバーがどうしても欲しくなり、
編み始めてます。
もう春なのになあ、我ながらアホっぽいです。


brownsheep

糸はBrown Sheep Nature Spun Sport。
どどんとコーン巻きなので、大きめなかごにいれて使います。
こちらはParadise Fibersにて注文。
いやあ、毎度のことながらこちらのお店は早いし、
間違いがないですね。

この糸はなにしろ安いし、色数が豊富。
色見本が手持ちにあるので間違いないし、
という理由でチョイスしました。
(本当はBugga!とかでやりたいんですけどね(^^;)


mmosaic_1

今回欲しい!と思っているのは、
シルエットがきれい、かつもたつかないもの。
そして、好きな柄であること!
手編みだけど野暮ったく見えないデザイン、ってことが重要。

なので、Rをさまよい、
色々なデザインを参考にさせていただいたオリジナル。
というとかっこよいですが、適当です(笑)
我ながら無謀な試みですね。
柄はこれから!
イスラムっぽい文様がツボでして…(^^)
プルが欲しくなったのもこの柄のせいかもしれません。

今は情熱のみでちまちま編んでます。
なんとか寒いうち(今月中??)に完成させたいです。
がんばるぞ!


birii

ステッチマーカー入れ。
インドのビリー(タバコ)入れなんだけど、
キッチュで大好き。
ちなみに、ピントがきていないのではなく、
あくまでも版ズレです(笑)

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Tomoko says..."ツボ"
「版ズレ」に反応してしまいました。元編集者なもので(笑)

私、資格を取るべく現在ヴォーグに通っているので、年中毛糸と
格闘中です。春になるというのに次の課題はロピーセーター。
あのカウチンヤーンにまみれる…と思うだけで気が遠くなります(TT)

靴下編みチャレンジの準備も着々と!
最初からとっちんさんのパターンに挑戦するのは恐れ多いので
超初心者向けのパターンからやってみようと思います。
地元の手芸店で、針はイギリスのAEROというところの輪針を
勧められました。さー、やるぞー!!!
2012.03.11 00:14 | URL | #hkTF364s [edit]
とっちん says...""
うわーい♪ 早速アップして頂いてありがとうございますm(__)m
すごくいい感じに仕上がっていってますねー。
色合わせも相変わらず私のツボを刺激しまくってます♪
存在感は半端無いのに、コーン巻きも何だか可愛いe-266
ここの糸ってカラー数が豊富ですし、50gとコーンとチョイスできるのが嬉しいですよねー。
そうそう、見本はどれをお持ちですか?
私も入手しようと思ってるんですが、3種類?あるので迷っています。

スティッチマーカー、私も缶に入れています。
でも、こんな良い感じe-420ではなく、空き缶なんです(ーー;)
2012.03.11 08:07 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."tomokoさんへ"
これは単なる版ズレの域を脱した感さえありますよ(笑)

暖かい時期にロピは辛いですね~(^^;;
課題は季節を問わないのでしょうね。

靴下編み、始められるのですね!
楽しくてはまりますよ~!
ウエアなどに比べると、すぐ完成させられますしね(^_-)
完成したら、是非ブログにもアップしてくださいね。
2012.03.12 13:40 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says...""
土曜からちびが風邪をひき、熱出してます。
そんななので看病三昧です(´Д` )
とっちんさんのスライディングメール(笑)も
見ていましたが、お返事できずすみません。

私が持っている見本帳は確かこれかと
http://www.paradisefibers.net/Brown-Sheep-Nature-Spun-2-Color-Cards-p/934.htm
色は全部共通なんじゃないかと思ってましたが未確認です。

stitch marker入れは実はこれだけではないんです(笑)
他にも空き瓶や空き缶も利用してます♩
ちなみにペコちゃんもお気に入りです。
2012.03.12 13:48 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/305-2be7d2ef
該当の記事は見つかりませんでした。