新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,5

ちょっと早めですが、
4月に誕生日のあるダンナさん向けに。
春は色々とバタバタするので、早めにスタートさせときます。

って実はウエアが編みたくて仕方ないのですが、
糸がない!!
糸が到着するまでの手慰みに(^^;;

パターンはとっちんさんのです(*^^*)
糸はBamboo混。
シルクのような手触り、かつ夏でも涼しい~!
素敵な糸です(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Diamond Seed Stitch Socks by とっちんさん
Yarn/ Fortissima Socka Degradee Color
Needle/addi Cir 2.5mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
旦那さん用にチョイスしていただいて、本当にありがとうございましたe-466
私もウェアを進めてたんですが、靴下糸在庫を見て派手カラーが多いので、負けないパターンが欲しいなーと思い、作成してました(^^ゞ
Bamboo混は、ひんやり感があるので夏場に重宝します。
どんな感じに仕上がるか楽しみ~~e-343
2012.03.04 22:08 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says...""
本当は自分用にしたかったのですが(^^;;
来月の誕生日に、と思い立ちました。
糸も…むふふ、ありがとうございました(*^^*)

今、片っぽの半分くらい進んでます(^^)
最初の段階でミスがあったとのことですが、
どの辺でしょうか?
ざっとみても分からなかった(^^;;
??にならず、多分大丈夫だと思いますが(^^)

派手派手糸に負けないパターン、
そういうの待ってました!!!
超楽しみに待ってます(*^^*)
あと、とっちんさん、こういうの興味ありますか?
デザイナー募集とのことで、とってもいいと思うんですけど~(^^)
http://www.amirisu.com/
2012.03.04 22:26 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
いえいえ…うふふ♪
パターンの間違いは、踵を編むところです。
表は表編み、裏は裏編みなのに、コピペ間違いでいつの間にか逆にしてましたe-447

負けないパターン、今のところちゃんと主張してるみたいです。
それとリンク先の件、ありがとうございました。
早速質問メール送りました。
仮作成の写真をアップして、細部を変更したのが多いんですよねー。
変更後はまだアップしてないので、どうかなーと思いました。
多分、ダメなんだろうなー(笑)
2012.03.04 23:36 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
パターンのところ、分かりました。
やはり大丈夫でした(^_-)

amirisu、結構リアクションがあるみたいですね。
とっちんさんのデザインは、
コンセプトにあっていると思いますし、
デザイン、編み方ともにかなりしっかりとしたものなので、
大丈夫ではないかと思っています。
まあ、趣味性の強いものなら、
エディターさんに気に入られるかどうか?の
一点かもしれませんね。
いずれにせよ、とっちんさんのデザインはピカイチ!
大ファンの私です(*^^*)
2012.03.05 20:42 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/304-545b7006
該当の記事は見つかりませんでした。