新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

ツイード、LOVE

まずはKALのお知らせを…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とっちんさんが素敵な靴下を完成させていらっしゃいます。
今回もオリジナルパターンです。

★Diamond Seed Stitch Socks

もし興味を持たれた方は、
是非とっちんさんにお問い合わせください(^^)

なにしろ日本語のパターンなので分かりやすいですし、
とっちんさんはかなり靴下編みに精通されているので、
編み方もとても合理的です。

おそらく、日本でここまでハイレベルなパターンを
作っている方は他にいないと思います。
私はいつもとっちんさんから刺激をいただいております。
もう好きすぎなんです(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、物欲も刺激されちゃった私(笑)
Ravelryでこの糸を使っている人をみかけて一目惚れ。
しかもツイード好きの血(?)が騒ぐ…



ポイントはですね、
ツイードのポチッっという部分の色なのです。
カラフルなのがツボでして。
これで早速、とっちんさんの
Diamond Seed Stitch Socks編もうかな?!

今回のTREKKING XXLはドイツもの(Zitron)なのですが、
なぜかイギリスからやってまいりました。

朝鶴さんで取り扱っている、
SchoppelのTweedも気になります。
今回の糸と質感も似ているし。
う~む、頼んじゃおうかな~(悩む)

あ、そうそう!
朝鶴さん、アドレス変わったのですね。
要チェックです。
Newアドレスはこちら→http://asatsuru.jp/catalog/index.php

私の編み込み靴下あと少しで完成です!
がんばります!

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
いつもアナウンスありがとうございますm(__)m
そんなに褒められると…e-446
画面の前でにやけてたら、微妙な視線を向けられています(笑)
私の方こそほへとさんからとても心地よい刺激を頂いてますe-266

そして!私も密かに気になってたツイードの糸ではないですかv-363
私もカラフルなポチっの方が好きです♪
でも、家在庫を消化してからだなー…その頃までツイードがあったらいいんですが。

私も編込靴下(唐草)の糸を決めましたよe-440
結局定番じゃなく、しかも姪っこのウェアの残り糸(笑)
検証の時は定番で編みたいなーと思っていますe-348
2012.02.05 09:27 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
てへへ…、こちらこそです。

ツイードはかわいいですよね。
とくにこれは原色系の色でカラフルなんですよ。
糸、どんどん使わなきゃ!
唐草靴下、楽しみです(^^)
2012.02.05 19:39 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/295-b8538f7a
該当の記事は見つかりませんでした。