新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Winterscape socks finished!

2011年中に完成できなかった、
第6のお題がやっと完成しました。

ダンナさんにクリスマスプレゼント、と
思って編み始めた靴下でしたが、
お年始靴下(?)になってしまいました。
仕上がったのは今年ですが、
一応去年の宿題ということで…。

11csocks_1

すでに履いてもらっています。
毛玉が少々ついてます
写真がちょっと暗めですが、
実際は発色のとても良い美しい色ですよ。

11csocks_lib

リブは長めに変更しました。


11csocks_heel

ヒールも丈夫なように変更。


11csocks_toe

つま先はそのまま。
とてもシンプルなパターンでしたが、
いったん間が空いてしまうとメリヤス地獄へのモチが下がり、
結構苦労しました。
一気にがーっと仕上げないとだめですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Winterscape socks by Kay Redding
Yarn/ handgefaerbt.com Handgefärbte Sockenwolle
Needle/ Cir 2.25mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日のお土産、
クリスピークリームドーナツは家族に大好評!
あっという間になくなりました。

埼玉にもお店があるようなので、今度買いにいきたい!
生地があまり甘くなくておいしい!
私はシナモンシュガーがお気に入り。

kkd

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ちり says..."こんにちはー"
今年もガンガン編んでねー、めちゃくちゃ楽しみにしています♪
年賀状もありがとう。
私は、年末にギックリ腰やってから、今まで仕事も休んで、
どうしたらいいの状態。
マジ焦ってるんだけど、刺激もらって、とうとう私も靴下編んでみたいなモード♪
ほへとちゃんみたいにはいかないけど、ぼちぼちやってみたいです。
では、今年もよろしく♪
それから、ようやく、よーーーやく、RSSリーダーの貼り方がわかって(ドリコムの移行もよくわからなかった・・・)
今日、ようやくわかって改めてリンク貼らせてもらいました。
これからもよろしくお願いします~~
ちり
2012.01.08 16:01 | URL | #N2P4DTnY [edit]
ほへと千鳥 says..."ちりさんへ"
ガンガン編みますよ~!!

ところでギックリ腰とは、これまた大丈夫??
腰は本当にツライよね~(~_~;)
お仕事休むしかないよね。
何となく焦る気持ちもあるかも、
だけど絶対無理をしないでどうか大事にして下さいね。
なんとかなるさ!!

リンクありがとう(*^^*)
こちらこそ、よろしくです~。
2012.01.08 19:46 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
今、オットの帰りを待ってるところなので、ものすご~く目の毒ですぅ(笑)

シンプルな編地ですが、色合いがいい感じでものすごーくマッチした靴下に仕上がってますね♪
こりゃぁ~私も今のを早く編み上げて、後に続かないといけませんe-442
取りあえずもうすぐメリヤス地獄?に突入なので、その時は気休め用に靴下編みを始めようと思っています。
2012.01.10 19:13 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
むふふ…目の毒ですか??
糸とパターンの組み合わせが上手くいったかな、と
自分でも満足しております(^^)

とっちんさんのカーディガン(になるのでしょうか?)も
ご自分用のウエアも久々とのことで、
仕上がりがめっちゃ楽しみです。

メリヤス地獄の疲れを癒すには、
靴下編みしかありません!(笑)
2012.01.11 14:55 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/286-d5c673a9
該当の記事は見つかりませんでした。