新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Chrismas Mitten Finished

Knitterのみなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?
今日辺りはほっと(ぼ~っと?)している人が多いような気がします。
って私だけ?(笑)

我が家でもなんとかクリスマスらしく過ごせましたが、
下のおちびのご機嫌がここのところずっとナナメでして、
大変苦労しております
ストレス発散でまた糸を買いそうですわ。
やれやれ…

さて、今回の長男へのプレゼントはミトンでした。
本人のリクエストにより、
・水色
・雪柄
・指なし
と上記3点の条件付きでした。

mitten

例によってうっかり君なため、
あらかじめなくさないようにヒモ付きにしました。
icord編み3目です。

普段から黒のアウターなので、
最初は派手かと思った色味も、まあ子供らしくてよいかと。
お、スウェーデンカラーぽい?


mitten_okaz


パターンは先日購入したRaumaのSelbustrikkより。
色々悩んだ末、これをベースに指なしにアレンジしました。
手首のリブが長めなので暖かそうです。
糸はschoppelのソリッドが揃っている、朝鶴さんで購入。
水色の糸が手持ちになかったので助かりました。
いつも発送が早いし、大好きなショップさんです


Project Info
*パターン 9. Barnevott / Child's mitten by Rauma Designs
*使用糸  Regia Uni / Solid 4-ply / 4-fädig Yellow
Schoppel-Wolle Admiral Light Blue
*使用針 Addi Cir 2.0 & 2.25mm
ソックヤーンなので洗濯もOK!



ダンナさんの靴下はまだ未完成。
体調を崩したり、ちびのお世話などで時間がとれず。
年内にはなんとか完成させたいところです。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
ちょっと引きこもっておりました(笑)
いやぁ~あまりのガラクタだらけの家なので、処分をがんばってみました。

そして、すっごく可愛いですe-266色もGOODe-287
指なしミトンはほんと使い勝手がいいですよねー。
指が寒いときはきゅっとしたら、すぐに温もりますし。
私のところにもRauma届きましたが、今はニマニマ眺めています。
来年の目標は、7パターンのKnee Socksのどれかを編んでみたいです。
2011.12.29 21:27 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
お掃除お疲れ様でした!
我が家はまだ終わってません(^^;;
明日もまたがんばりまっす!

なぜ指なしが良いの?と長男に聞いたところ、
「ミサイルが出せるから」とか言ってました。
訳わからんです(~_~;)

Rauma無事に届きましたか!
早かったですね(*^^*)
ほんと、眺めているだけでニマニマしちゃいますよね。
夢がふくらみます。
私も色々と編みたいのがいっぱいです。
2011.12.30 23:58 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/281-6f459b5f
該当の記事は見つかりませんでした。