新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Cookie A Sock Club Vol,6

一応隠しておきます。
続きを読むからどうぞ。

註:記事のダイレクトなurlだとなぜか続きを読むが表示されません。
トップページからだと問題なく見られます。
ご面倒をおかけしますm(_ _)m

cookie_TSG

開けてびっくり!?
今回はBugga!ではあ~りませんか!!
テンションが一気にアップ!
こういうサプライズなうれしさは
ソッククラブならではの楽しみですね。

今回の糸はいわずと知れたThe Sanguine gryphonの糸です。
私はここの糸が大好きでたまらないのですが、
残念なことに今年でTSGは解散。
来年から新たにCephalopod Yarnsと
The Verdant Gryphonの二つのブランドにセパレートして再開予定とのこと。

サイトはまだオープンしていませんが、
自分のブックマーク用に
Cephalopod Yarns
The Verdant Gryphon

ファンとしてはまさに期待と不安が入り交じった心境。
TSGの特徴ある色の雰囲気がそのままだとよいなあ。


おっと、脱線しましたね。
今回はカードと…

cookie_cards


エコバッグ?エコ巾着?が付いてきました!

cookie_sac

初めてのソッククラブでしたが、
Joinして本当によかったです。
パターンも糸もすごく充実していました。
参加するまでは自分で糸を選べないのがナンかな?と
思っていたのですが、さすがCookieさん。
まったく期待をはずしていませんでした。

来年はJoinしませんでしたが、
ちょっともったいなかったかな?
でもひとつも編めなかったので、
もう少しちびが落ち着いたらいずれ…(^^





追記の追記:
昨日はちびの1才6ヶ月の健診でした。
またか…。
平均より体重がわずかに下回っているだけなんですが、
また二ヶ月後に来てくれと。
生まれたときから小さいようですね、といいながらも
要注意児扱い???
う~む、こういうのは保健センターの義務なのでしょうか?

うちのちびは病気もしたことないし、
元気いっぱいなんだけどな?
判で押したような対応に不満。

関連記事
Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
ほんといいカラーでしたよね~v-10
私も来年はjoinりませんでしたが、後々パターンのみ販売してくれるといいなーと思っています。

TSGさんは、The Verdant Gryphonさんの方はGが入ってるので大丈夫かなーと思っています。
Cephalopod Yarnsさんの方がどうかしら?って思ってしまって、偏見だよなーと反省中です。
お気に入りのショップだっただけに、思い入れもありますし…ね。

検診が頻繁にあったら、安心できますが微妙な気持ちになりそうですね。
私も相変わらず2-3ヶ月に1回通院ですが、あっという間に月日が過ぎて、頻繁に行ってる気になります。
でも、無事に過ごせてるなーと再確認だなと思うようにしています。
保健センターはお役所ですからねー、もう少し対応が変わればいいんですが。
2011.12.14 19:56 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
パターンは後に販売されるような気がしますね。
それにしても衝撃的な色でしたv-10

TSGさんの詳しいいきさつは分からないのですが、
糸屋さんが再開されればどちらが好きなのか
はっきりするような気がしてます。
ドキドキです(^^;;

ちびが小さいのは不健康なのではなく、
個性なのだと認めて欲しいです…(~_~;)
2011.12.15 09:29 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/279-58887e9f
該当の記事は見つかりませんでした。